お客様の声コーナー50 こども器械体操 キッズコース「四条本校」

Blog
Pocket

今回は50回目の「お客様の声」です。

四条本校「こども器械体操」キッズコースにお通いの会員様をご紹介します。

氏名:M・H さん
年齢:4才(年少)
在籍期間:2年3カ月
所属コース:こども器械体操コース(四条本校)

お客様の声

 お客様の声 お客様の声

あいみん
あいみん
何がきっかけで、ファイブMを知りましたか?
家が近いので以前から何となくは知っていました。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMに来られる前は、どんなことで悩んでおられましたか? 何が決めてとなって入会されましたか?
1歳に歩き始めたものの2歳になってもよろよろしてコケることが多く、私自身がとても運動神経の悪い子供だったのでそれが遺伝したのだなぁ、これからこの子も苦労するのだなぁと心配していました。無料体験レッスンをしていただけることを知り、2歳に習い事はまだ早いかと思いつつ参加したところ、広くてコケても痛くないマットの上で、優しい先生に導いてもらって、普段はとても怖がりなのに色んな障害物に目を輝かせてチャレンジする娘をみて、その場で即入会を決めました。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
体操にお越しになられて、どれくらいでどんな変化を感じられましたか?
娘にはただ楽しんで走り回ってもらえればそれでいいと思って通い始めました。本人が嫌になったらすぐにやめようと思っていました。ですがファイブMに通い始めてすぐ、まだ言葉の話せなかった娘が、家でファイブMのTシャツを指さし、それから玄関を指さし、今すぐ行きたいと一生懸命アピールするようになり、言葉が話せるようになってからは「ふぁいぶえむきょういける?いちゅいける?」と毎日聞いてくるほど大好きになりました。そんな場所ができたことが親として本当に嬉しかったです。2年以上経って幼稚園で忙しくなった今も、ファイブMだけは毎週行くのを楽しみにして毎回思い切り楽しんで帰ってきます。 また、怖がりで引っ込み思案だった娘が、先生の指示通りにコースにチャレンジすることにも驚きました。公園や遊び場ではどれだけ声掛けしても滑り台すらチャレンジしてくれなかったのに、先生のことを信頼しているのだなと嬉しくなりました。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
継続いただけている理由は何ですか? ファイブМに魅力を感じている事などご記入ください。
3歳になる頃にイヤイヤ期を迎えた娘に困り果てていた頃、それでもファイブMだけはご機嫌に通ってくれていたのですが、気分によってふざけて先生の言うことを聞かない時も出てきました。(あぁ先生に迷惑かけてしまう)と焦って見ていると、先生は娘の気持ちにまず寄り添い、ゆっくりお話をして、魔法のようにやる気にさせてくれました。娘は自分の気持ちに寄り添ってもらえたことが本当に嬉しかったようで、そこから先生への信頼が特別なものになりました。今でもその先生のことが大好きで、毎週会っているのにお手紙を定期的に送るほどです。 日々娘のイヤイヤに悩んでいた私は先生の対応を勉強させてもらえて、イヤイヤ期の娘との生活もかなり余裕をもって送れるようになりました。 また娘には無理だと私が決めつけていた鉄棒や平均台も、先生だけは娘を信じて娘のペースに合わせて御指導くださり、最初は泣いていた前回りも先生の補助があれば回れるようにまでなりました。娘はどんどん自信をつけ、次の技ができるようになりたい!と公園で自主練するようにまでに変わりました。親の私だけがこの子には何もできないと決めつけていて恥ずかしいかぎりです。ファイブMに通わなければ、娘のこんな頑張り屋さんの顔を見ることはなかったと思います。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
その他、メッセージなどがございましたらご記入ください。
お祭りや短期教室・施設開放など、娘が行きたがるので参加させていただくのですが、普段のレッスンとはまた違った楽しみがあるようで、毎回とても喜んで帰ってきます。いつもありがとうございます。
保護者様
保護者様

体操教室に通うことで、怖くて泣いていた技もできるようになり、色々な事に積極的にチャレンジされているご様子をお伺いすることができ、大変嬉しく思います。これからも、色々なことにチャレンジし、楽しみながら身体を動かしていただけるようスタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。


「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

▼お客様の声・口コミはこちら▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120