西陣校に雪が積もりました⛄

Blog

おはようございます。
2021年12月末から今年にかけて、雪の降る回数が例年よりも多くなっていますね。
今年はスノーキャンプを企画していましたが、コロナウィルスのオミクロン株の感染拡大を見越して、中止とさせていただきました。

近年、雪不足でスキー場にも「雪がなかなか積もらない」「降っても直ぐに溶ける」という事が多かったので、今年はそのような心配がまったくないので開催できないのは非常に残念です。コロナウィルスが収束したら、また企画していきます♪

「雪」が降ると皆様はどんな気持ちになりますか?

子どもたちは、雪が降ると目を輝かせて、「雪合戦」「雪だるま」と楽しみが増えますが、大人は「寒い」「電車が動くかな」「雪かきをしないと」と少し憂鬱な気持ちになる方も多いのではないでしょうか。
私は、雪が降るとテンションが上がり、子どもたちと「雪合戦」や「スキー」がしたくなります⛄

2022年1月21日
京都では大雪警報が発令され、ファイブⅯ中で一番「北」に位置する西陣校の前に雪が積もりました。

道にも薄っすらと積もり、屋根、車の上には15cm程の積雪がありました。
体操に来られる際は、足元にご注意下さい。

コロナ禍で自粛することが多くなっている、子どもたちに少しで楽しく体操に通っていただけたらと思い、朝7時から小さな雪だるまを「3つ」作りました⛄
いつまで残っているかは分かりませんが、探してみてください(*^-^*)

今回のブログは、学生時代にスキー部で「クロスカントリー」をやっていた林晃平が担当しました。


「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

▼ お客様の声・口コミはこちら ▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120