大感謝‼ご家族限定ストレッチキャンペーン実施!

Blog

皆さま!こんにちは!

冷え込んできましたね。風邪を引かないように、体調管理には気を付けてくださいね。

 

「そろそろ寒くなってきたし身体が暖かくなってスッキリするようなことしたいなぁ」と思っている皆様に一押しのお知らせです。今回は心も身体も温まるストレッチキャンペーンのご紹介です。

主役はなんと保護者様です!!
こども器械体操&ジュニア姿勢・体幹トレーニングコースの保護者様限定(会員様の同居家族様対象)の特別プランとなります。

 

ストレッチは身体にいいとされていますが、実際にはどんな効果があるかご存じでしょうか?
ニュースや新聞などでストレッチが血行促進やけがの予防に欠かせないことを知っていらっしゃる方もいるかと思います。実はストレッチによる効果はそれだけではないのです。

・血行が良くなる。
 (けだるさがなくなる⁉)
・疲労回復・リフレッシュ
・筋肉のコリや関節痛が和らぐ
・ケガしにくくなる
・運動パフォーマンスの上昇
・姿勢が良くなる
などなど

 

今回のキャンペーン内容はと言いますと↓

10分間のパーソナルストレッチ(金額:1,100円〈税込〉)

 

期間限定マンツーマンのストレッチサービスです。
ご自身では伸ばしにくい全身の筋肉を専門スタッフがしっかり引きのばします。身体の芯からじわ~っと温かくなる感覚があり、ストレッチ後には『スッキリ』とした気持ちになりますよ。

 

首・肩・腰・背中等のこり身体の不調に悩まされている方には特におすすめです。
家事やデスクワークなど普段の生活動作は気づかぬうちに、身体の一部分に慢性的に負担をかけてしまいがちです。その結果コリや姿勢の歪みなどを引き起こしてしまいます。
調子が悪い箇所をお伝えいただければ重点的にストレッチを行うことも可能です。また改善に向けてのご相談も承っております。

 

実はこのストレッチはファイブMスタッフの中では人気があるんですよ。

山田さん(フロントスタッフ)
「ストレッチ中は筋肉が伸びている実感があり、イタ気持ちよさを感じました。ストレッチ後は身体が温かくなりスッキリとした気分になりました。また身体もすごく動きやすくなったと思います♪」

太田先生(こども器械体操スタッフ)
「心身ともにスッキリしました。またしてもらいたいです」

経谷さん(フロントスタッフ)
「股関節の違和感が解消した気がする。気持ちよかった(*^▽^*)」

ちなみにストレッチ後には四条本校4Fのあいみんカフェのドリンクが1杯無料です。
スッキリした後に「ごくっと」お飲みください(^^)/

興味のある方は是非、一度ご活用ください。
ご予約はお電話またはファイブM四条本校4Fフロントにて承っております。

 

更に11月12月中は入会金無料。

こども器械体操&ジュニア姿勢・体幹トレーニングコースの保護者様が
・ジュニア姿勢・体幹トレーニングコース
・ウェルネス体操コース
に入会される際の入会金が無料になります。

ジュニア姿勢・体幹トレーニングコースはお子さまと一緒にトレーニングやストレッチを楽しみたい方におすすめです。
ウェルネス体操コースにはストレッチコースのレッスンもございます。
両コースとも無料体験受付中ですので、いつでもご連絡くださいませ。

 

少しでも、興味のある方は是非是非お尋ねください。

   ➡   

今回のブログはストレッチされるのが好きな「安福」が担当しました。         

 

YouTube」でバク転や逆上がりの

ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120

 

山科出張所でかけっこ1日特別教室を行いました!

Blog

皆さんこんにちは!

こども器械体操インストラクターの小出です。

冷え込みが強くなってきましたね。上着を着ないと身が縮こまります。(*´Д`)

 

さて今回は、私が毎週水曜日に指導に行っているファイブM出張教室の

JEUGIAカルチャーセンター西友山科

1日かけっこ教室を8月19日に開催したお話です。

5名様にお申込みいただき、楽しくレッスンさせて頂きました。(^^)/

その様子をご紹介させていただきます(^^♪

 

まずは準備体操。

体をほぐしていきながら、みんなで走ることについて少しお話をしました。

走ることは好きですか?何か目標にしていることはありますか?と質問。すると、

 

走るのは好き!

友達に速い人がいる!

学校のマラソン大会で勝てるようにしたい!

と答えてくれました( ^^)φ

ぜひとも、その気持ちを大事にして今日頑張っていきましょう!

体が十分温まったところで、ラダートレーニングをしました。(下写真)

 

このトレーニングをしながら、地面を足のつま先でとらえるようにします。

また、膝とかかとの引き上げ、フォーム確認等も行っています。

ラダーのスティックの幅で、一定のリズムで脚を切り返す動作を身に付けていきます。

ラダーを使って様々な脚・腰の動かし方を学んでいきます。

慣れない動きもあったけど、よくついてきてくれました!

 

そして前傾姿勢の練習です。

直立姿勢から前傾し、前に倒れる力を利用して走りのスピードに活かします。

  

腰を曲げない様に~!!

しかし、なかなか難しそうな様子(;´∀`)前に倒れるって慣れないと怖いですね。

反復練習して、怖さを克服してもらいます。

前に倒れる姿勢を作るだけでもかなり初速が上がりましたね!(`・ω・´)

 

短い時間でしたが、最後まで楽しく授業に参加して頂き、ありがとうございました!(^^)/

今回参加して頂いたお子様は、通常授業にもこの後元気に参加してくださいました!

また是非開催したいと思っています!(*^▽^*)

 

以上、ラダートレーニングが好きな器械体操インストラクターの「小出」でした🐓

 

YouTube」でバク転や逆上がりの

ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120

逆上がりのトレーニング方法

Blog

今回は、ファイブMでも目標としている方も多い、逆上がり上達の為のトレーニング方法をお伝えします。動画を見て頂くとより分かりやすいと思いますので、下記動画も是非ご覧下さい。

ポイント1.肘を曲げる

(1) 鉄棒の懸垂(けんすい)トレーニング

鉄棒で肘をしっかり曲げた状態でぶら下がります。得意なお子様は、鉄棒より顎を上に上げて止まってみましょう。苦手なお子様は、少しでもいいので肘を曲げてぶら下がってみて下さい。

(2)親子でトレーニング

肘を胸の前でしっかり曲げたお子様を、お父さん・お母さんが腕を持ちゆっくり引き上げてあげて下さい。筋力の強いお子様は、持ち上がる事ができますが、筋力が弱い又は力の入れ方がわからないお子様は待ち上げずに楽しく引っ張り合いっこをしてみましょう。それだけでも筋力強化につながります。
※無理に引っ張ると危険です。力が入っていることが重要ですので注意して行って下さい

ポイント2. 足を上げて転がる

(1)回る感覚を覚えるトレーニング

床に両足を伸ばして座り、後ろへ転がり両足を頭の後ろ側へ持っていきます。逆上がりの初めの蹴り上げる足がわかる方は、反対側の足の膝を曲げた状態から、【けり足→膝を曲げた足】の順に後ろへもっていきましょう。(動画4:00~参照)

今回のブログは、現在2人目の子が生まれて育児奮闘中の清水が担当致しました。

動画のアドバイスもご覧ください
 https://youtu.be/S-RWCO_xWow