お客様の声コーナー31

Blog

みなさんこんにちは。
ファイブM「ジュニア姿勢・体幹トレーニングコース」担当の安福です。

 

さて、今回は31回目の「お客様の声」です。
「ジュニア姿勢・体幹トレーニングコース」にお通いの3組を紹介させて頂きます。
この3組の方々は今年の3月で進学と同時にファイブMを卒業されました。

おめでとう!!
長い間トレーニング頑張っていただきありがとうございました彼ら、彼女らがトレーニングに励む姿や成長過程を目の当たりにして、私たちスタッフも大変勉強になりました。一緒に楽しく授業をさせて頂きました。ほんと感謝、感謝です!

 

 

1人目は「スポーツ上達」のために通われていた豊住 勇希君です。
勇希君は野球をされていて、「打球の飛距離を伸ばしたい」とトレーニングに参加されました。約2年半もの間トレーニングを継続され、そして先日、ついに念願のホームランを打てたと報告していただきました。スタッフ一同嬉しい限りです。

 

豊住 勇希くんの測定の成長記録 

・握力   2018年1月      ➡    2019年10月

  右   30kg      ➡    48.5kg (+18.5kg)

  左   32kg      ➡    42.5kg (+10.5kg)

 

・両足上げ

足の上がる高さが徐々に上がっています!上半身もキープ出来ています。

豊住 勇希君からのメッセージ

「僕は野球をしていて、体のバランスが悪かったりと、バッティングでボールがあまり前に飛ばなかったです。でもファイブМに行くことで身体のバランスや姿勢がよくなり、バッティングでボールが前に飛ぶようになりました。またファイブMに行きだしてから怪我をしない様になったのでファイブMに出会えてよかったです。」

 

 

高校野球部でも頑張ってくださいね。目指せ甲子園!!(^^)/

 

続いても「スポーツ上達」のために通われていたサッカー少年福田 悠人君です。
当時同じサッカーチームに所属していたご友人がファイブMのトレーニングで、体幹部が強化されパフォーマンスが向上された姿を見て、ご自身もファイブМにお越しになられました。

福田君は30分間のトレーニングクラスでコツコツと柔軟性と筋力のバランスを向上させ55分クラスへ移行し、約2年間トレーニングを真剣に継続されました。

4ヶ月ごとの評価測定でも着実に記録を伸ばしていました。例えば・・・立位体前屈の数値ははじめの記録よりもプラス10cm以上‼
ちなみにこの2年で身長もプラス18cm‼ めっちゃ背が伸びたね!

またサッカーでは、強豪校のセレクションを通過するなどの大活躍されました。素晴らしい!!

 

福田 悠人君の測定の成長記録

・立位体前屈

   2018年1月   ➡     2019年6月

    2.5㎝     ➡     17cm (+14.5㎝) 

・ブリッジ

  

初めのころ(上の写真2018/4)は「下半身を中心として身体を支えています」。ですが徐々に背筋がつき肩、胸周囲の柔軟性もアップし「上半身をよりそらした状態」でキープしたブリッジ姿勢に変化しています。上の写真2019/10では胸を張った状態で体をキープできるようになりました。 

 

福田 悠人君からのメッセージ

「僕はサッカーをしています。ファイブMに、入る前は体も硬く自分より大きな相手に当たり負けすることが多々ありました。しかしここでレッスンするうちに体の柔軟性ができて当たり負けしない体幹を得ることが出来ました。また多くの人と接する事により人間性も成長することが出来たと思います。」

 

福田君は常に全力でひたむきにトレーニングに取り組んでおられ、心身ともに大変成長されたと思います。これからも頑張ってくださいね。
P.S.ヒップのストレッチは続けてくださいね(笑)

 

 

3人目は「姿勢改善・運動不足解消」のためにお越しくださっていた川真田 衣梨さんです。

マイペースでまじめに継続してトレーニングに励む姿に、「約二年間よく頑張りました」と言ってあげたい!!目標にされていた減量も達成できましたね。スゴイ!!
減量には普段の食生活がとても重要になります。衣梨さんの頑張りはもちろん、お母様の食事管理のサポートの結果ですね。
衣梨さんが参加するクラスは和気あいあいとした、時には笑いありといった雰囲気になることが多く、我々スタッフも楽しませて頂きました。長い間お疲れ様でした‼

 

川真田 衣梨さん測定の成長記録

 

・上体反らし

        2017年7月       ➡      2020年2月

         41.0㎝          ➡        55.0㎝(+14.0㎝)

・片足上げ

徐々に上げ足の角度が直角に近づきました。ひざ裏の柔軟性と腹筋力が上がった証拠ですね。

 

川真田 衣梨さんからのメッセージ

「私は、運動がとても苦手だったので姿勢矯正とプライベートレッスンを始めました。そのおかげで運動の楽しさが分かり、体重も1年間で5キロ減りました。やせたことと体操教室により、以前と比べて見た目が変わり、姿勢も良くなりました。今まで続けてきてよかったと思います。ありがとうございました。」

 

分き合いあいと楽しみながらトレーニングされていた姿に、温かい気持ちになりました。これからも楽しむことを忘れずに何事にも一生懸命取り組んで下さいね。

 

 

3名様とも長い間ありがとうございました。新生活が始まってもみなさんがんばってくださいね。今後ますますのご活躍に期待です。たまには遊びに来て下さいね(笑)

 

 

貴重なお声をありがとうございました。皆さまからの声がスタッフにとって何よりの励みになります。

また日々頂戴するご意見をもとに、「サービス向上」「新たなイベント」「スタッフ技術力向上」などに取組んで行きたいと思います。

引き続き様々なお声をお聞かせいただければ幸いです。

今後共宜しくお願いします。

その他のお客様の声はコチラから
今回のブログ担当は学生時代、ソフトテニス部に所属していた「安福」が担当しました。

 

 

 

「YouTube」でバク転や逆上がりの
ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120