【2023年度ファイブM杯】入賞者・会長杯通過者一覧

Blog

こども器械体操の第45回ファイブM杯が開催されました。

2023年10月9日(月祝)ファイブM上桂校 上級・養成コース・・・終了しました
2023年11月26日(日)ファイブM四条本校 幼児・小学生コース 

今年度も、参加クラス毎に定員を定め開催する運びとなりました。
上級・養成クラスは「36名」の会員様にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

11月26日に開催する、ファイブM杯「A~Fクラス」は10/15迄、申込受付中です。・・・受付は終了しました
https://www.five-m.com/img/20231126FMH.pdf

 

2023/11/26に開催されました、『ファイブM杯A~Fクラス』の入賞者一覧を掲載いたします。

今回は四条本校3フロアでの実施となり、全クラスで「319名」の会員様にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

Eクラス1年~3年 鉄棒「優勝」演技

Fクラス 跳び箱「優勝」演技

 

 

2023年度ファイブM杯
入賞者・会長杯通過者一覧

会長杯の詳細は後日メールでお知らせいたします。

 

Fクラスのデータに間違いがありましたので、訂正いたします。

 


10/9に開催されました、『上級・養成クラス』の入賞者一覧を掲載いたします。

あいみん
あいみん
当日は少し緊張した面持ちで、日頃の練習の成果を披露してくれました。
今回のファイブM杯は、第5回会長杯の予選も兼ねていたので、みんな予選通過を目指して頑張っていました♫

 


10/9の上級・養成男子クラスのライブ配信において、技術的な不具合が発生し、皆様には大変なご迷惑をおかけいたしました。
この場を借りて、心よりお詫び申し上げます。動画は4つに分かれておりますが、後日、修正版を公開させていただきます。何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

2023年度ファイブM杯
入賞者・会長杯通過者一覧

会長杯の詳細は後日アプリ(メール)でお知らせいたします。

 

 

 

お客様の声コーナー47 ウェルネス体操コース

Blog

今回は47回目の「お客様の声」です。

突然ですが、皆様は階段の上り下りの際に、ひざに痛みを感じたことはありませんか?今回は5か月ほどでなんと体重を8㎏も落とし、悩みの種であったひざ痛も改善された四条本校ウェルネス体操コースにお通いの会員様をご紹介します。姿勢測定より、立ち姿もとてもキレイに維持されていますよ♪

 

氏名:I・K 様
年齢:65歳
所属コース:四条本校ウェルネス体操コース
在籍期間:5か月

あいみん
あいみん
何がきっかけで、ファイブMを知りましたか?
ネットで「膝痛」「体操」などと検索して、ファイブMの存在を知りました
会員様
会員様
あいみん
あいみん
ファイブMに来られる前は、どんなことで悩んでおられましたか? 何が決めてとなって入会されましたか?
昨年あたりから腰痛に加えて膝痛の症状が出て、特に座ったり、立ち上がったりする動作では痛みを伴い、無造作に立ったり座ったりが出来なくなり、階段もそろそろと上り下りする状態でした。
これからは自由な時間を満喫しようという年代となり、クオリティーオブライフのためにも自分の体に向き合うことにしました。膝痛等の改善に取り組む教室はないかとネットで調べたところ、ファイブMというフィットネス教室の存在を知り、無料体験参加後にそのまま入会申し込みしました。
会員様
会員様
あいみん
あいみん
体操にお越しになられて、どれくらいでどんな変化を感じられましたか?
現在通い出してちょうど5ヶ月経ったところです。最初にインストラクターの先生から「教室以外でも、食事に気をつけたり普段の生活にも運動を取り入れて」とアドバイスをいただき、ファイブM入会と並行して、自宅でもストレッチ等軽運動やダイエットにも取り組みました。おかげさまで膝痛は徐々に改善し、現在では無意識に椅子から立ち上がれて、階段も何の苦も無く上り下りできるようになりました。何より体重が8キロ減、膝にかかる負担も軽減されることとなりました。
会員様
会員様
あいみん
あいみん
継続頂いている理由は何ですか? どこにファイブМの魅力を感じて頂いていますか?
体を動かすことの爽快感、インストラクターの先生方が一人一人に目配って姿勢の矯正等アドバイスしていただけること、フレンドリーな先生方(雑談をまじえながらの体操に、苦しい体勢中も笑顔に?)の存在です。教室に通うことで、他のことにも積極的に取り組めるようになりました。
会員様
会員様
あいみん
あいみん
その他、メッセージなどがございましたらご記入ください。
最初に教室の説明や体測等をやっていただいたインストラクターのS先生、「膝のためにもすこし体重落とされた方がいいかもしれませんね」と控えめな??アドバイス。おかげさまで、その一言でやる気スイッチが入りました。ダイエット成功(体調アップ)もこの一言のおかげです、ありがとうございます。
これからも楽しみながら頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします。
会員様
会員様

Y・Sさんは毎週レッスンに参加されており、イキイキと快活にトレーニングされています。毎週笑顔を交えながらも、真剣にレッスンに参加されているお姿に我々スタッフも元気をもらっております。これからも楽しみながらも取り組んでいただけるようにスタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。

今回のブログは「安福」が担当しました。

 

「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

▼お客様の声・口コミはこちら▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120