お客様の声コーナー41 こども器械体操 キッズコース「洛西口校」

Blog
Pocket

今回は41回目の「お客様の声」です。

洛西口校「こども器械体操」キッズコースにお通いの会員様をご紹介します。

氏名:M・Y さん
学年:小学校5年生
所属コース:こども器械体操コース(洛西口校)
在籍期間:2年5ヶ月(3年~5年)

氏名:M・N さん
学年:小学校2年生
所属コース:こども器械体操コース(洛西口校)
在籍期間:2年5ヶ月(年長~2年)

 

 
【写真提供】オールスポーツコミュニティ

あいみん
あいみん
何がきっかけで、ファイブMを知りましたか?
インターネット
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMに来られる前は、どんなことで悩んでおられましたか? 何が決めてとなって入会されましたか?
鉄棒が大好きな娘が体操教室に行ってみたいと言っていたので調べていたのですが、家の近くには教室がなく、遠方まで通いに行くかどうか悩んでいました。そんな時に洛西口校が開校すると知り、娘と息子が無料開放や無料体験会に参加したのがきっかけです。  実際に参加してみて、先生方が参加者の習熟度に合わせて対応してくださっていたこと、子どもたちがのびのびと体操を楽しめる雰囲気があったことが決め手になって開校と同時に入会しました。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
体操にお越しになられて、どれくらいでどんな変化を感じられましたか?
2~3か月する頃には、出来なかった技が少しずつできるようになってきました。以前からもともと我流で出来た技は、「体操としての動き」を教えていただき練習することで、きれいなフォームに変わっていきました。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
継続いただけている理由は何ですか? ファイブМに魅力を感じている事などご記入ください。
子たちが意欲的に体を動かすことを楽しんでいるからです。練習を重ねて出来ることが増え、自信や楽しさにつながり、それがまた体を動かす原動力になっています。  ファイブМは習熟度によりグループ分けがされているのですが、その中でもひとりひとりの状態に合わせた指導と前向きな声掛けをしてくださるのが魅力です。  また、年に一度開催されるファイブМ杯、その通過者だけが参加できる会長杯など、日頃の成果を出せる場があることも練習の励みになっています。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
その他、メッセージなどがございましたらご記入ください。
余談ですが、小学校の体育では「マット」「跳び箱」「鉄棒」と授業が分かれているので、それぞれの単元がやって来るたびにお友だちから上手だと言ってもらえるのが嬉しいみたいです(笑) 先生方のご指導のおかげです。ありがとうございます。
保護者様
保護者様

 

お二人とも、2022年度は会長杯に通過し、見事入賞をされました。
引き続き目標を持って、体操に取り組んでいただけるようスタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。

今回のブログは
こどもコース担当 林 晃平でした。


「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

▼お客様の声・口コミはこちら▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120