お客様の声コーナー42 こども器械体操 リトルコース「四条本校」

Blog
Pocket

今回は42回目の「お客様の声」です。

四条本校「こども器械体操」リトルコースにお通いの会員様をご紹介します。

氏名:Y・S さん
年齢:2才5ヶ月
所属コース:こども器械体操コース(四条本校)
在籍期間:11ヶ月

 

あいみん
あいみん
何がきっかけで、ファイブMを知りましたか?
インターネット
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMに来られる前は、どんなことで悩んでおられましたか? 何が決めてとなって入会されましたか?
幼いうちから運動の習い事をすることで土台がしっかりするかなと思っていました。1歳のうちに体操か水泳のどちらかをさせたくて、コロナが多い時期と重なっていたこともあり更衣時に密集するのは避けたかったので体操にしました。子供自身も身体がやわらかかったので維持させてあげたいと思っていましたし、お友達が好きなので、いろんな子とも会える機会を作ってあげたいという思いもありました。 ファイブMさんは創業50年ということもあり、安心して通えるかなと思い体験に行ってみると、先生も個々の子供に合わせて無理なくメリハリのある関わりをしてくださり、大らかな印象を受けたので入会に至りました。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
体操にお越しになられて、どれくらいでどんな変化を感じられましたか?
通い始めて1ヶ月程で慣れてきました。それ以降笑顔も増え、自分が興味あるものを先生に伝えたり、上手くできると先生ともハイタッチをしたりとても楽しそうにしていました。人見知りの時期で親以外にそういったことをあまり見せなかったのですごく良い刺激となっていたようで、通ってよかったなと思いました。また先生の指示もスムーズに聞けるようになり、3ヶ月目から鉄棒をしましたが必死な顔でぶら下がっていたのがすごく印象的でした。その後も、トランポリンでのジャンプや前転、逆立ち、平均台など初回は怖がっていたことも先生が上手に関わってくださったこともあり、自分からトライしようという姿勢が自然に見られるようになりました。通い始めて10ヶ月、今ではいろんなことができるようになり、自信もついてきたようです。鉄棒の前周りも1ヶ月ほど前に始まりましたが初めは怖がっていたものの2回目で自力で周ることができました。 これからたくさん自信をつけてどんどん積極的にチャレンジしてもらいたいです。 また、最初は1人でしたが、徐々にお友達も増え、いろんなお友達とコミュニケーションを自らとり毎回すごく楽しそうにしています。自分で考えて行動することも増え、親としては嬉しい限りです。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
継続いただけている理由は何ですか? ファイブМに魅力を感じている事などご記入ください。
何より、家を出る時に、子供が毎回楽しそうにヘルメットを被って自転車に乗り、体操教室に着くと先生とお友達と全力ですごく楽しそうに身体を動かしていることです。体操教室が楽しみで、その日でない時も『あしたたいそうきょうしつあいてる?』と言ってくるくらいです。 他の体操教室をあまり知りませんが、ファイブMの先生方は安全にも十分配慮し、個々をしっかり見てくださっており、子供の特徴も捉えてその子に合った指導や関わりをしてくださるので安心しています。本当によく見ていただけているので子供自身も先生を信頼し全力で楽しんでいるのでそういったところが魅力的だなと思います。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
その他、メッセージなどがございましたらご記入ください。
いつも楽しく体操を教えてくださり、本当にありがとうございます。おかげで、毎回子供も全力で楽しんでいますし、技術ももちろんですがメンタル的にもすごく良い刺激となりたくさん成長できたように思います。私生活でも体操教室のおかげだなと思うことも多々あり、嬉しく思っています。これからも楽しみながら長く続けてくれるといいなと思いつつ、、引き続き、ご指導よろしくお願いします。
保護者様
保護者様

毎週の体操をとても楽しみにされているご様子をお伺いすることができ、大変嬉しく思います。これからも、色々なことにチャレンジし、楽しみながら身体を動かしていただけるようスタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。

今回のブログは
こどもコース担当 林 晃平でした。


「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

▼お客様の声・口コミはこちら▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120