2023年6月25日「ファイブMフェスティバル」開催報告

Blog
Pocket

🎉「ファイブMフェスティバル」大盛況のうちに終了!🎉

日時: 2023年6月25日(日)9:30~16:30
場所: ファイブM四条本校

皆さま、こんにちは!
株式会社ファイブMの代表、林晃平です。

6/25に「ファイブMフェスティバル」を開催し、無事終了することができました。新型コロナウィルスの影響で約3年ぶりのイベントとなりましたが、当日は晴天に恵まれ、400名以上の来場者で賑わいました。

今回のイベントは皆さまの温かいご支援のおかげで実現しました。
ご来場いただいた皆さま、ご支援いただいた皆さま、心から感謝申し上げます。

🌟イベントの内容🌟

今回の「ファイブMフェスティバル」は、『遊んで』✕『学んで』=『元気に!』~みんなの夢をみんなで応援~をテーマに、
体操や遊びに加えて、子どもたちにお金の知識を学ぶ機会も提供しました。

17名の子どもたちがお仕事体験をし、2店舗の出店が行われました。

【お仕事体験】

お仕事体験終了後は、館内で使える500円分のチケットをもらい、
初めてのお給料でゲームをしたり、お友達へのプレゼントのリボンを購入されていました♫

【子ども店長が運営した店舗】

  • 🎀リボン・蝶ネクタイが作れるお店🎀
  • 👜ヘアゴム・キーホルダー・カバンを販売するお店👜
  • ✊✋✌️じゃんけんゲーム~ 連続で勝ったら商品がもらえるお店✊✋✌️

じゃんけんゲームでは、連続10回勝利し、水鉄砲をゲットされました👏

【6階フロア】

ご家族向けのイベントとして、「ぷち運動会」「クイズ大会」を開催。
運動会はキャンセル待ちが出るほどの人気で、多くの方にご参加いただきました。

「クイズ大会」


正解数の一番多いチームには清水先生より、3000円分のクオカードが進呈されました。

 

「ぷち運動会」

【健康フロア】
「肩こり改善体操」「ストレッチ」「姿勢測定」を30名以上の方にご参加いただきました。

 

 

【3階・5階フロア】

くじ引き、射的、輪投げ、たま入れ、スーパーボールすくい、ボーリング、コイン落とし、ピンポンカップインなどのゲームコーナーや、子ども店長のお店があり、行列ができる時間帯もあるほどの大盛況でした!

 

【シールスタンプラリー】

館内では、色入なブースを回って、シールを集める「シールスタンプラリー」を実施しました。
先着70名様には、あいみんトートバックやあいみん巾着をプレゼント✨

 

📝参加者の声📝

イベント終了後、お仕事体験や子ども店長ブースの保護者の方々にアンケートを実施しました。
皆さまからは「いい機会になった」「またやりたい」「楽しかった」など多くの嬉しいお声をいただきました。

🚀今後の活動について🚀

このイベントを通じて、子どもたちの夢や選手たちの活動をサポートし、地域社会と共に育んでいく活動を続けて参ります。子どもたちが選手の演技を見て「あんなふうになりたい」「挑戦してみよう」と感じるきっかけを作り、夢を共有し、応援する環境を目指してまいります🌟

最後になりますが、今回ご参加、ご協力頂いた皆さまに感謝申し上げます。
これからも子どもたちの成長や、地域社会への貢献を大切にし、皆さまが応援してくださった活動をさらに発展させて参ります🌱

今後とも変わらぬご支援、ご声援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます🙏