『こども器械体操スタッフの1日スケジュール』

Blog
Pocket

みなさん!こんにちは!!
いつもファイブMブログをご覧いただきありがとうございます。
今回のブログは、題して・・・

あの・・・大人気!?
『こども器械体操スタッフの1日スケジュール』
を皆さんにご紹介したいと思います!!
レッスン前やレッスン後のスタッフの様子を写真を交えながらご紹介いたします!!

では、どーぞーーー!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

13:30 出勤
出勤後はまず、更衣室でスタッフウェアに着替えタイムカードを押してから
勤務がスタートします!!
さて、今日はどんな1日が始まるのでしょうか・・・?

 

 

 

13:40 清掃

各スタッフが担当している掃除場所があるので会員様をお迎えする為に、隅々まで綺麗に清掃を行います。
トイレもピカピカ✨✨に磨いていきますよう~~~(^^♪

 

 

 

14:00 事務
掃除が完了すると、その日の担当クラスの出欠状況確認や振替の確認を行います。
その後、レッスンまでに時間があれば、事務仕事を行います。

四条本校の4階にはスタッフ休憩室があり、事務仕事はこちらで主に行います。
部屋の中はパソコンがあったり、机があったりしますのでスタッフが食事をとったり、休憩室としても使用していますよ(^^♪

 

 

 

14:45 スタッフ勉強会
週1~2回のペースで、その日のレッスン内容、疑問点の確認や補助などの練習を行っています。先生たちも勉強会等で日々スキルアップを目指していますよ(^^)/!!

 

 

 

15:20~18:30 レッスン
さぁー!準備も万全!!レッスンの開始です(^^)/
この日の種目は跳び箱とマットを行いました。クラスの人数にもよりますが、2~3班(1班あたり最大7名)に分かれてレッスンを行います。レッスンの内容は、その日の参加者の状況や、体験者の有無に応じて、各班担当スタッフが臨機応変に考えます。

 

 

写真は、マットのレッスンの様子です。
危険が伴う技に関しては、必ず補助に入るようにしています。
スタッフ勉強会の中でも、難しい技の補助の練習は繰り返し行い、

お子様のケガを未然に防げるように心がけております<(_ _)>

時にはレッスンを止めてしっかり説明する時間を設けたり、スタッフ自らが見本を見せるなどをして、より分かりやすくレッスンを行っております。
スタッフの中には、幼少期の頃から大学生まで体操を続けていたスタッフもおりますのでもし良ければ探してみて下さいね♪♪

 

 

18:40 プライベート(30分)
グループレッスン終了後には、プライベートレッスンを担当しているスタッフもいます。ファイブMでは指導歴が長いスタッフが多数在籍している事もあってか、大変ご好評をいただいております。
グループレッスンにお越しの皆さんは、なかなか見る事が出来ないと思いますが、今回は写真も交えてご紹介します!!

 

    

写真の技は鉄棒の翻転倒立(ほんてんとうりつ)という高度な技になります。
プライベートレッスンは、時間、曜日、内容はすべてご希望をお伺いしたうえで行っております。

 

 

20:30 退勤
これで1日の業務は終了です!!
お疲れ様でした(‘ω’)ノ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

いかがだったでしょうか(^^)/??
普段、レッスン外でもファイブMのスタッフはいろんな業務を行っております!!
今回は、こども器械体操スタッフの中でも人気の高い『森本先生』に協力していただきました。
次回はどのスタッフになるかな( ;∀;)??

ここまでブログをご覧いただきありがとうございました。
今回のブログ担当は、いつの間にか若手スタッフではなくなっていた高谷がお送りしました(笑)

SEE YOU NEXT TIME!!
次回もお楽しみに(^_-)-☆

 

 

▼ お客様の声・口コミはこちら ▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120