2022年『夏休み短期体操教室』開催しました(^^♪

Blog
Pocket

皆さん、こんにちは!!

こども器械体操で大人気イベントの1つ!!
『夏休み短期体操教室』を開催しました!(*^▽^*)   

毎年様々なコースを開講しており、お子様のやりたい事に合わせてコースをお選びいただけるのも特徴の一つです。

今回は、その中から、いくつかのコースをご紹介していきます。

四条本校

●なわとび基礎・応用コース

基礎コースでは、タオルなどを使った縄の回し方や、前に進みながら縄を跳ぶ練習をしました。

応用コースでは、後とびあやとび交差とび二重とび等の技に挑戦しました。

なわとびが苦手なお子様から、難しい技に挑戦したいお子様までおすすめのコースになります。

●姿勢測定付! 体幹トレーニングコース

姿勢改善、スポーツ上達を目的としてトレーニングをおこなうコース。

このコースでは

①専用機器でお子さまの身体の歪みを分析する姿勢測定

②姿勢改善やスポーツ上達の為の体幹トレーニング

をご体験いただきました。

姿勢測定では、お子さまと保護者さまへ、測定結果の画像や数値をお見せして、現在の姿勢の状態をおひとりずつ説明いたしました。自宅でできる改善体操も紹介いたしました。

トレーニング時はスタッフが姿勢をサポート! 柔軟性、体幹力、バランス感覚など様々なトレーニングを実施。「きつい筋トレメニュー」もある中、みなさん楽しんで取り組んでいただきました!

西陣校

●アクロバットコース

前方宙返り後方宙返りバク転側宙の中からお子様が練習したい技を選択出来るコースになります。

普段は、なかなか練習できない技も、スタッフの補助やふかふかのマットがあるので安心して挑戦する事が出来ました。

 

次回の短期体操教室は、冬休みに開講予定です。

学校が休みの期間は、運動の機会がますます減ってしまいがちです。免疫力を高める為にもしっかり身体を動かし、苦手な種目がある方は是非克服してください!(^^)!

新しい習い事を探している方にもおすすめのお試し教室ですので、ごきょうだい・お友達等とご一緒に、ご参加お待ちしています(*^^*)♪

「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

 

 

▼ お客様の声・口コミはこちら ▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120