2019年スノーキャンプ㏌ハチ高原!!

Blog
Pocket

春の訪れを少しずつ感じる気候になって来ましたね。

日中はいつ桜が開花してもおかしくない程、気温が高くなり過ごしやすい日が続いています。
朝晩の温度差も激しくなる季節ですので体調管理には十分気を付けて下さい!!
 
そんな日にホットなニュースです♪
先日行われたスノーキャンプの様子をお伝えしたいと思います。
 
3月9日(土)から3月10日(日)1泊2日で行われたスノーキャンプに
小学生~高校生まで43名が参加してくれました。
 
バスの中では、まずモニターを使いスノーキャンプの基礎(靴の履き方・起き上がり方・リフトの乗り方)を動画で学びました!!
『こんなの知ってる!』『僕出来るよ!』と言ってくれる方も沢山いて賑やかでした(*^^*)
中には・・・・・恥ずかしくて中々発言できないお子様もいましたが、ハチ高原に近づいて来るうちに打ち解けられるようになりました(‘ω’)ノ先生とても嬉しかったですよ!
  
 兵庫県のハチ高原に到着して班毎でお昼ご飯!
『美味しい』『お腹がペコペコでお代わりした。』と言う声が飛び交っていました(笑)
その後、待ちに待った スキーの練習です!
準備体操をしっかり行い!
1日目は久しぶりに滑る方や初めて滑る方もいたので、初級、中級、上級班に
分かれて滑りました!(^^)!
『先生みたいに滑りたい』『先生カッコイイ』と言ってくれるお子様もいました。
何回もこけたけど、諦めずに頑張れましたね♪
 
 
 

 
 

 
 
2日目は初日に比べて格段に上達している方が何人かいました。
 子ども達からは、こんな声をもらいました!!
「先生、今日1回もこけなかったよ」「このコースはマスターした」
子ども達の成長は早いものですね。
 
生活面では、「挨拶や自分の事は自分でする。」を心がけました(^-^)
「鞄の整理」「昼食の準備」「布団の片付けなど」出来るだけ、子ども達だけで頑張りました♪
 
また!今回から将来の夢を書いてもらいました。
中には『NASAの宇宙飛行士』 『社長』 『保育士』など様々な夢がありました。
是非フォトレコ写真で確認してみて下さい。!!
 
まだまだお伝えしたい事がありますが写真またはYouTubeでご確認下さい。
2019年スノーキャンプ!!
ご参加ありがとうございました。
また、皆に会える事を楽しみにしています♪
 
 
 

今回のブログ担当は、いつもニコニコ笑顔の「森本」が担当致しました。

 

「YouTube」でバク転や逆上がりの
ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120