こども器械体操 春休み短期体操教室を開催しました🌸

Blog
Pocket

皆様、こんにちは!だんだんと暖かい気候になり、桜も満開になりましたね。
ファイブⅯでも、4月からの新クラスがスタートしました。今回のブログでは春休みの期間を利用して開催させて頂いた、こども器械体操『春休み短期体操教室』をご紹介します(^O^)/

春休みや夏休みの長期休み中に身体を動かしたい、新しい習い事を始めたいと言うお声を頂き、体操4種目や体育特訓などがあります。

その中でも今回は未就園児さんクラスの様子を詳しくご紹介します!

 

※2つのコースの違いは、
1.2才対象「親子サーキット」は保護者様と一緒に体操をします。
2.3才対象「サーキット」は保護者様はそっと横で見守って頂きお子様と先生で体操をします。

 

では、「親子サーキット」から授業風景を紹介していきます。

最初に1人ずつお名前を呼び、大きな声で「はーい!」と返事をしてくれました!みんなとても元気です(*^^*)

次に音楽体操をしました。先生の真似っこも頑張っていましたね(^^)/

そして何やら大きな壁が出てきました!!「あの壁を倒すぞー!!」
と全速力で走って倒していましたね!とてもかっこよかったです!!

そして少し休憩!

先生達は頑張って工事(サーキットを作る事)をし、出てきました!!

トンネル・箱の道・鉄棒・すべり台等楽しそうな物がたくさん!!
「もう1回!」と何回もチャレンジしていました(*’ω’*)

前回りは手をつき、おへそを見て回ります。少しお手伝いすると、クルっと上手に回れていましたね☆

 

お母さんと一緒に身体を動かすのって、とても楽しいね(*‘∀‘)

 

 

次は「サーキット」の授業風景を紹介!

今回サーキットには、3人参加してくれました。
3人とも大きなお返事が出来ていて、とてもかっこよかったです!!

 

体操の中で特に難しい柔軟体操やブリッジやスーパーマン(うつ伏せになり手と足をあげる事)!
ブリッジはお尻をあげたり、スーパーマンは手と足を一緒にあげたり、初めてやる動作ばかりだったけど、とても上手に出来ていました(^o^)/


音楽体操もクマ歩きや、先生トンネルが楽しくて、何回も通りぬけてくれました(*^^*)

 

次はみんなのお楽しみ『サーキットコース』です。

 

①箱ジャンプ

登って、ジャンプで降りる。手を付かずに立てていました(^^)

 

②跳び箱

大きく脚を開き、「よいしょ!よいしょ!」と前に進みます。何人かですると電車みたいですね(*’▽’)

 

③鉄棒ぶらさがり

鉄棒をしっかり握って大きな声で10秒数えられていました!とてもかっこよかったです(*^^)v

 

④壁倒立

 

クマの形(手と足の裏をついたポーズ)から壁を足でトコトコ上ります。4日目には「自分で出来る!」と完ぺきでしたね(^^♪

 

 

初めは広い空間に走り回ったりしていましたが、4日目にはしっかり座れるようになりましたね!すごい成長ですね!(^^)!
実は、【座る】【見る】【聞く】この3つの事が2.3才の方には、一番難しいことなんです。

また、みんなとても楽しそうに体操してくれていたことが印象的でした!
お子様にとって身体を思いきり動かすことはとても大切です(^^)

 

先生達はいつでもみんなを待っています!
また体操しにきてね(^O^)/

 

今からでも体操を始めたいと言う方におススメ!!
現在チャレンジ体操コースを行っています!
通常クラスを3回お試しして頂けます。お子様がどのクラスに合っているのか?もう少しやってみてから考えようかな?とお考えの方にピッタリなコースです(^^♪
チャレンジコースを受けて頂いた特典としまして、入会金無料
※期間:5/20(月)までに3回ご参加頂きます様、宜しくお願い致します。
https://www.five-m.com/event/1677.html

 

今回のブログはおしゃべりが大好きな「川口」が担当致しました。

 

「YouTube」でバク転や逆上がりの
ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120