お客様の声コーナー37 こども器械体操 2022年度長期継続者①

Blog
Pocket

今回は37回目の「お客様の声」です。
2022年度の長期継続賞(5年以上継続された小学校6年生会員)を受賞された会員様に、
体操を始めた動機や、体操を通して感じられたことなどを、インタビュー形式でご紹介させていただきます。

氏名:Y・R くん
学年:小学校6年生
所属コース:こども器械体操コース(四条本校)
在籍期間:6年3ヶ月(年長~6年)

長期継続者写真

あいみん
あいみん
何がきっかけで、ファイブMを知りましたか?
建物の前を歩いていて、同じ服の子たちが出入りするのを見たから
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMにお通いのきっかけ(目標、目的)は?
「クラスで逆上がりが出来ないのは僕だけ」と長男が言ったため。学校の体育の授業で苦手意識をなくして欲しかった。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
何が決めてとなって入会されましたか?
冬休みか春休みの短期教室3-4日だけで逆上がりが出来るようになったため
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
入会後のお子様の様子は?
他のお稽古事や課外活動は続かなかったり「行きたくない」と言う日が多々あったが、ファイブMだけは一度も文句を言わなかった。学校の体育を楽しみにするようになった。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
体操教室入会から6年生までの間に、レッスンを通してお子様の成長や変化はありましたか?
体を動かすことが好きになった。体育の中でもマットは大得意になった。ファイブMの他の子達(違う小学校の子達)と会話を楽しめるようになった。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
6年生まで、体操教室に通っていかがでしたか?
とても楽しかった。小学校生活に最も活かせた課外活動かもしれない。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
レッスン内容・指導方法・スタッフの対応はいかがでしたか?
【大満足】一コマで3種類出来るのが、飽きなくてよかった。1グループの人数が少なくてよかった。受付の経谷さんが子供にも優しくパソコン系仕事も出来る人でよかった。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMの振替システム、制度などはいかがでしたか?
【満足】スマホユーザーではないので、100%活用できなかった(家を出た後にはアクセスできない)。振替先の空きがあるかどうか分からない状態で、まず休みを決める賭けに出ないといけなかった。しかし短期教室をネットで申し込めるようになったのはよかった(以前、開始日に並ぶのは辛かった)。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMイベントには参加されましたか?
【参加した】ランニングの小出先生、よかったです。スキー日帰りに一度も参加できなかったのは残念です(電話受付につながらなかった)。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMをお知り合いにお勧めできますか?勧められる場合、ファイブMのどんなとろこを、お勧めされますか?
【非常に勧めたい】確実に体操が出来るようになるところ。小学校の体育が楽しくなるところ。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
その他ご意見などありますか?
兄弟で大変お世話になりました。
保護者様
保護者様


あいみん
あいみん
【お子様に質問です】6年生まで継続できた理由を教えてください。
「体操が楽しい」「友達がいたから」「長期継続賞が欲しかった」「なんとなく続けた」
会員様
会員様
あいみん
あいみん
【お子様に質問です】体操の授業、先生はどうでしたか?
【満足】小学校と違うメンバーで息抜きになった。塾や他のお稽古事みたいに、次回までに家でこれをしてこないといけない、というものがなくて一回完結でよかった。一人ずつやることを変えてくれたので、1度、またはしばらく休んでも置いていかれることもついていけないと感じることもなかった。
会員様
会員様
あいみん
あいみん
【お子様に質問です】先生へのコメントをお願いします。
長い間ありがとうございました!
会員様
会員様

レッスン写真 

レッスン写真

レッスン写真

[レッスン中の写真]

 

R君は、6才から「器械体操クラス」に入会され、6年間レッスンを続けることで、出来る技を増やし、ロンダート・転回、前方宙返り、跳び箱10段開脚跳び、ヘッド転回などの技を習得されました!(^^)!

継続することで、体操技術だけではなく、諦めずにチャレンジする気持ちや、体操教室のお友達と楽しく体操に取り組んでいただけたことは非常に嬉しく思います。
スタッフ一同、R君の中学校でのご活躍を応援しております。

 

今回のブログは
こどもコース担当 林 晃平でした。


「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

▼お客様の声・口コミはこちら▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120