お客様の声コーナー33 こども器械体操 2021年度長期継続者②

Blog
Pocket

今回は33回目の「お客様の声」です。
2021年度の長期継続賞(5年以上継続された小学校6年生会員)を受賞された会員様に、
体操を始めた動機や、体操を通して感じられたことなどを、インタビュー形式でご紹介させていただきます。

氏名:O・K くん
学年:小学校6年生
所属コース:こども器械体操コース(四条本校)
在籍期間:9年8ヶ月(3才~6年)

あいみん
あいみん
何がきっかけで、ファイブMを知りましたか?
近くに住んでいて前を通った事があったからです。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMにお通いのきっかけ(目標、目的)は?
兎に角よく動く子で体力が有り余っていたので、身体を動かして疲れてよく寝てもらうために入会さしました。結局もっと体力が付きました(笑)
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
何が決めてとなって入会されましたか?
『みらいキッズランド優(プレ幼稚園)』があった事と、3つ上の姉が通っていたからです。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
入会後のお子様の様子は?
体操教室が楽しみになった。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
体操教室入会から6年生までの間に、レッスンを通してお子様の成長や変化はありましたか?
運動能力が上がり、理解力が上がったと思います。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
6年生まで、体操教室に通っていかがでしたか?
受験期はなかなか行けなかったが、6年生まで続けられてよかった。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
レッスン内容・指導方法・スタッフの対応はいかがでしたか?
【大満足】子供たちのことをよくみてくれていると思います。 褒めて伸ばすスタイルはうちの子に合っていて本当に楽しく通えました。
保護者様
保護者様

あいみん
あいみん
ファイブMの振替システム、制度などはいかがでしたか?
評価グラフ

他の習い事もしていたため、うちが側の問題もあるのですが変更したい日に振替出来ない事がありました。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMイベントには参加されましたか?
【参加した】発表会やジムカーニバルなど普段とは違う環境で、練習の成果を発表する機会やイチゴ狩りなど楽しいイベントに参加しました。小さな子でも先生がしっかり見てくれているので安心して行かせることが出来ました。
保護者様
保護者様

あいみん
あいみん
ファイブMをお知り合いにお勧めできますか?勧められる場合、ファイブMのどんなとろこを、お勧めされますか?
グラフ

先生が優しく楽しく通えるところです。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
その他ご意見などありますか?
幼稚園入学前の『みらいキッズランド優』からのお世話になりました。先生が優しく面白いので数ある習い事のなかでも「体操だけはやめへん」と言っていました。コロナ禍や受験もあり5、6年生の時はあまり行けませんでしたが本当にお世話になりました。マットや鉄棒、跳び箱など学校でも褒められて嬉しかったようです。ありがとうございました。
保護者様
保護者様


あいみん
あいみん
【お子様に質問です】6年生まで継続できた理由を教えてください。
「体操が楽しい」「先生が好き」
会員様
会員様
あいみん
あいみん
【お子様に質問です】体操の授業、先生はどうでしたか?
【大満足】出来る事が増えて楽しかったです。
会員様
会員様
あいみん
あいみん
【お子様に質問です】先生へのコメントをお願いします。
優しく教えてくれて、ありがとうございました。
会員様
会員様

 

 体操ポーズ ジムカーニバル  ジムカーニバル
[体操教室・ジムカーニバル写真]

 

K君は、3才から「みらいキッズランド優」に入会され、9年間レッスンを続けることで、京都の体操大会にも出場され、出来る技を増やし、ロンダート・転回、前方宙返り、跳び箱10段開脚跳び、ヘッド転回などの技を習得されました!(^^)!

継続することで、体操技術だけではなく、諦めずにチャレンジする気持ちや、体操教室のお友達と楽しく体操に取り組んでいただけたことは非常に嬉しく思います。
スタッフ一同、K君の中学校でのご活躍を応援しております。

 

今回のブログは
こどもコース担当 林 晃平でした。

▼ その他のお客様の声・口コミはこちら ▼

 

「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120