お客様の声コーナー32 こども器械体操2021年度長期継続者①

ファイブM
Pocket

こんにちは。
新学期が始まり約2ヶ月が経過し、新しい環境にも少しずつ慣れてこられたのではないでしょうか。
ファイブMでも皆、新クラスで元気に体操をされています。

今回は32回目の「お客様の声」です。
2021年度の長期継続賞(5年以上継続された小学校6年生会員)を受賞された会員様に、
体操を始めた動機や、体操を通して感じられたことなどを、インタビュー形式でご紹介させていただきます。

氏名:武藤 はつね ちゃん
学年:小学校6年生
所属コース:こども器械体操コース(四条本校)
在籍期間:7年11ヶ月(年長~6年)

あいみん
あいみん
何がきっかけで、ファイブMを知りましたか?
知人に聞いて
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMにお通いのきっかけ(目標、目的)は?
子どもが跳び箱をやってみたい、と言ったので。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
何が決めてとなって入会されましたか?
子どもの反応(2ヶ所体験に行って、子どもがファイブMの方がいいと言った)
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
入会後のお子様の様子は?
体操のある日をとても楽しみにしていた。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
体操教室入会から6年生までの間に、レッスンを通してお子様の成長や変化はありましたか?

まず変化というよりは、一貫して体操教室のことが大好きでした。コロナがなければ、ほぼ休まずに行っていたのではないかと思います。難しい技にどんどん挑戦できること、思い切り体を動かせることがとても楽しいようでした。 成長という点では、どんどん技の内容が難しくなっても、諦めない粘り強さを身につけたように思います。高学年になると、先生にアドバイスされたことをノートに書き留めたりして次の機会に生かそうと自発的にするようになりました。また発表会に向けて、目標を持ったりコンディションを整えたりする機会になったと思います。

保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
6年生まで、体操教室に通っていかがでしたか?
週1回のレッスンで、これだけのことができるようになるとは、正直思っていなかったです。まさに継続は力なりだなと感じます。また、子どもが、ほんの少しの関わりでも一緒にレッスンを受けている人たちと、学年や性別に関わらず親しくなれる性質の持ち主だということを知る機会になりました。素敵な先生方や仲間たちに恵まれて幸せなことだったな、と感じます。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
レッスン内容・指導方法・スタッフの対応はいかがでしたか?
【大満足】モチベーションを失わないよう、粘り強く、さらに向上するように、常に心を砕いてくださっていたように感じます。
保護者様
保護者様

あいみん
あいみん
ファイブMの振替システム、制度などはいかがでしたか?
グラフ

システマティックに運営されているので、不公平感などを感じることなく利用できました。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMイベントには参加されましたか?
【参加した】スキーやイチゴ狩りなど、参加させていただいた機会があります。親と離れて、あまり関わったことがないような人たちとも集団行動をしつつ、楽しむ機会になったと思います。やや上の学年の時には、自分にも意外とリーダーシップがあるのだと発見した機会になったのではないかと思います。
保護者様
保護者様

あいみん
あいみん
ファイブMをお知り合いにお勧めできますか?勧められる場合、ファイブMのどんなとろこを、お勧めされますか?
グラフ

楽しく体を動かす技術を身につけられるところ。
保護者様
保護者様


あいみん
あいみん
【お子様に質問です】6年生まで継続できた理由を教えてください。
「友達がいたから」「先生が好き」「体操が楽しい」「体操が好き」
お子様
お子様
あいみん
あいみん
【お子様に質問です】体操の授業、先生はどうでしたか?
【大満足】諦めなければ絶対できるし、努力が報われるって学べた。それに友達と時には仲間に、時にはライバルになって一緒に頑張るってこんなに楽しいんだなって実感できた。そして、先生も、友達もいい人ばかりで、ずっと仲良くしたいって思える人ができた。
お子様
お子様
あいみん
あいみん
【お子様に質問です】先生へのコメントをお願いします。
8年間分かりやすく寄り添いながら教えてくださってありがとうございました!一生の思い出です。
お子様
お子様

 

   

      

[ファイブM杯・会長杯演技]

 

はつねちゃんは、毎週休まず体操に通われ、出来ない技にも諦めることなく、コツコツ練習され、着実に出来る技を増やし、ロンダートバク転、前方宙返りなどの技も習得されました。
ファイブMの演技発表会にも毎年出場し、6年生のときには一番上の「Fクラス」に出場し、個人総合で優勝されました!(^^)!

継続することで、体操技術だけではなく、諦めずにチャレンジする気持ちや、体操教室でのお友達と楽しく、ときにはライバルとして体操に取り組んでいただけたことは非常に嬉しく思います。スタッフ一同、はつねちゃんの中学校でのご活躍を応援しております。

 

今回のブログは
こどもコース担当 林 晃平でした。

▼ その他のお客様の声・口コミはこちら ▼

 

「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120