こども器械体操、出張所のご紹介!今年度から〇〇がなしになりました(゜o゜)

Blog
Pocket

こんにちは!

こども器械体操インストラクターの小出です。

蒸し暑くなって、夏が近づいてきてるのを感じますね!?

今回はファイブMスタッフが出張しているイオン洛南西友山科授業風景をご紹介します♪

 

まずは、私が担当している山科出張所より「準備体操と全体UP」の様子です✊

全体UPとは、全員で行う準備体操で、毎回テーマを変えて実施しています。その後、レベル別で2班にわかれて、鉄棒・跳び箱・マットなどの中から2種目を行います。

前後開脚とブリッジです。ブリッジは手足に力を入れ、きれいに反れるようになってきました。

この日の全体UP は倒立(逆立ち)を行いました。

真っすぐ止まれるように、肩・お腹・つま先等全身に力を入れます(; ・`д・´)

 

 

(;´Д`)

 

続いて「鉄棒の逆上がり、跳び箱の開脚跳び」の様子です。

やり方とポイントを聞いて技の習得を目指しています!

跳び箱も勢いよく跳べるようになってきました♪

 

こちらは洛南出張所です。教室の内観はこんな感じです。

・山科出張所もですが、大きい鏡があるので、自分で膝や腰が曲がっていないか、確認しながら練習することができますね。

・2,3才コースです。先生が見本で実施した技の内容や順番を覚えて、その通りにできるかチャレンジします。

 

全体UPで大繩を跳んでいます!

 

さて、タイトルの〇〇についてですが、今年度よりテスト制度を廃止しました。

今までは年4回テストがあり、その日に技が成功すれば、体操ノートにハンコを押して、技の習熟度が分かる様にしていました。

今後はテストの日はありませんが、技が成功すれば、すぐに自分でハンコを押していただく形となります。

テストの時だけ頑張るのではなく、常に意欲的に技の習得に励んでもらうためです。

出来る様になりたい技を、どんどん先生たちに伝えてください(^^)

 

以上、最近夢の中でバク転している小出が担当しました。?

 

「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

▼ お客様の声・口コミはこちら ▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120