月例社内勉強会

Blog
Pocket

皆さん!こんにちは!!

いつも『ファイブMブログ』をご覧いただきありがとうございます。

 

今日はスタッフが社内で行っている取り組みの1つでもある、『月例社内勉強会』について、
写真を交えながら、ご紹介したいと思います。

ファイブMでは、体操指導の技術勉強会はもちろん行っていますが、毎月月末に『理念と経営』という資料を使用し『人間力を高める勉強会』も行っています。

大切なお子様をお預かりしたり、人生の大先輩方のご指導をさせていただいてますので、先生と呼んでいただけるにふさわしい人間に成長する為です。

 

毎回、ファイブM独自のテーマを決め、自分の思いや提案を発表します。

テーマの例は

 ・マイナス言葉をプラス言葉に変えてみよう!

 ・「すぐやる!」自分になる為に今すぐ出来る事は?

 ・ストレスに強くなるためにやっている事     など

人によって発表の内容が様々なので、勉強にもなりますし、その方の人柄も見えて結構おもしろいですよ!!

 

勉強会は5~6名程の人数で、オンラインも利用しながら行っています。参加者の中からリーダー(進行)と書記を担当制で割り振り、リーダーは、発表者の発言を要約しながら進行するので、話を聴く力、まとめる力、進行する力が身に付きます。

書記は、発表した内容を全集中、耳の呼吸(少し古い例えですが。笑)で聞き取り、簡潔にまとめて報告書を作成しますので、聴く力、まとめる力が身に付きます。

 

勉強会の中であがった提案は、働きやすくなったり、会員様へのより良いサービスが出来上がるきっかけになることも多々あります。

例えば

 ・四条本校の「あいみんカフェ」レッスンモニター設置

 ・館内案内ポスター

 ・スタッフ休憩室の配置換え  などなど

 

現在ファイブMでは、私達と一緒に働いてくださるスタッフを、正社員・アルバイト共に募集しております。

興味を持たれた方はぜひご連絡ください。皆様とのご縁がある事を、心待ちにしております。

採用情報についてはこちらをご覧ください➡https://www.five-m.com/recruit.html

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

↑各フロア、校に分かれて月例社内勉強会を実施している様子です♪

 


「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

▼ お客様の声・口コミはこちら ▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120