ジュニアコース 会員様紹介 約1年間の成果はいかに⁉

Blog
Pocket

みなさんこんにちは。

梅雨に入りじめじめした気候が続きますが、どんより気分をストレッチなどで解消していきましょう。

 

今回はジュニア姿勢・体幹トレーニングコースを卒業された会員様の紹介です。
みなさんは何かスポーツをされていますか?

「部活やクラブを頑張っている」という方も多いのではないでしょうか。ジュニアCクラスに来られていた「林 凌平」君もその一人です。
ハンドボールをされていて「怪我や故障の予防・改善」を目的にトレーニングに来られました。プレイ中に足がよくつり、怪我に悩まされていたそうです。
入会当初は身体の固さに苦戦していましたが、まじめにトレーニングを重ねるにつれてみるみる成長されました。

・立位体前屈(ひざ裏の柔軟性の指標)

 2020年2月      2021年3月
 3.0㎝     ➡   9.0㎝ (+6.0㎝)

ひざ裏の柔軟性アップ!入会当初はひざを伸ばしたまま床に手がつかなかったのが嘘みたいですね♪

・ひざ付反る

・上体そらし

 2020年2月      2021年3月
 44.0㎝    ➡   58.0㎝ (+14.0㎝)

上半身の反りが大きくなりました。背筋アップしていますね!

 

なんとトレーニングの成果もあり「ハンドボールで、京都府の選抜メンバーに選ばれた」と報告してくれました。おめでとうございます!
筋力・柔軟性アップによりトレーニング姿勢も安定した綺麗な形になりました。ご本人も怪我をしにくくなったと感じておられ、トレーニングの成果を実感されたみたいです。

↑心よくインタビューを受けてくれました。いい笑顔ですね(^^)/

 

高校でもハンドボールは続け、目標は「京都府でベスト4」だそうです。

約1年間ですが、今までありがとうございました。いつもハンドボールの試合結果などの報告を楽しみに聞かせて頂きました。高校に進学されても頑張ってくださいね。

 

ジュニア姿勢・体幹トレーニングコースでは「スポーツ上達」や「姿勢の改善」などを目的としたトレーニングを実施しております。
無料体験もございますので、興味のある方は是非一度お越し下さいませ♪

無料体験はコチラから↓
https://www.five-m.com/freetrial/

 

今回のブログは学生時代、ひざ裏の柔軟が苦手だった「安福」が担当しました。

 

 

「YouTube」でバク転や逆上がりの
ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120