7/17祇園祭観覧席

Blog
Pocket

暑い日が続きますね。体調に気を付けてこの夏を乗り越えましょう。

 

さて今回は7/17(水)に行われた祇園祭の山鉾巡行を、ご覧頂く為に観覧席を設けましたので、その様子をご紹介致します。

 

当日参加された皆様には、ファイブM本校4Fのカフェスペース(あいみんカフェ)から祇園祭の様子をご覧頂きました。軽食(有料)やカフェのドリンク飲み放題のサービスも沢山ご利用下さいましたよ♪

 

お客様からのコメント紹介

「鉾を真上から見る機会がないので新鮮!」
「クーラーが効いてる中で鉾が見れるのは嬉しい」
「鉾が間近で見れて感動!」

などなど大好評でした。

↑めっちゃ近い!迫力満点!

 

 

軽食のたまごサンドはなんと森先生の手作り!
いちおしポイントは油を使わない自家製マヨネーズとのこと。

森先生「白みそ、豆腐を使ってマヨネーズソース風に仕上げたのよ、おいしいでしょ!」

レシピに関しては「栄養を考えた理想の和食」でご紹介しています。

理想の和食栄養

4F受付にて販売しています。興味のある方はこの機会に是非ご一読ください。

 

森先生は祇園祭について大変多くの豆知識をご存じで、会員様に紹介していました。その中でも「月鉾は山鉾の中でも最も大きく、重いとされている」ことには皆さん驚いていました。会員様皆、楽しい会話をしつつ和やかなムードで祇園祭を観覧されていました。

 

 

今回活用したカフェスペースは通常でもセルフ式のカフェ、あいみん自習室として使っています。
是非ご利用くださいませ。

 

あいみん自習室について詳しくはコチラ

https://www.five-m.com/img/201906jisyusitu-tirasi-siori.pdf

 

来年も観覧席を設けるかも⁉ その場合は是非お越し下さいませ!(多分)汗

 

実はファイブM本校6Fで実施しているウェルネス体操では、この時期大きな月鉾がくみ上げられていく様子を体操しながら見ることができ、毎年のちょっとした恒例行事になっています。今年見れなかった方は、来年是非お越しになりご覧いただいてみてはどうでしょう♪

ウェルネス体操について詳しくはこちら
https://www.five-m.com/program/wellness.html
  

 

今回のブログは夏祭りが好きな「安福」が担当しました。 

 

「YouTube」でバク転や逆上がりの
ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120