こども器械体操 西陣校「スポーツテスト」

Blog
Pocket

皆さん、こんにちは!暑い日が続き、夏に近づいてきていますね。
熱中症にならない様に、栄養をしっかり摂りましょう!

 

先日、こども器械体操 西陣校では「スポーツテスト」がありました。
年に6月・2月2回行われます。どのような事をするのか、ご紹介いたします!!

 

〇立位体前屈

箱の上に乗り、ギリギリのところに立ちます。そこから膝が曲がらない様に、下に手を伸ばしてどこまでいけるかを測ります!身体が硬いお子様は「痛い!!」と言いながらもみんな頑張っていました(*^^*)

 

 

〇上体反らし

箱の上にうつぶせで寝ます。そこから上半身を反らしどこまで反れるかを測ります。
あごの位置で測るので、みんなあごをグイっと上げて出来ていましたね!

 

 

〇小学生:懸垂  幼児:ぶら下がり

小学生は腕の力比べです。鉄棒よりもあごが上にある時間を測ります。
幼児は何秒ぶら下がってられるかを測ります。
待っているお友達から「頑張れー!」とたくさんの応援が聞こえてきました(*^^*)

 

 

〇3m往復走

20秒間で、箱を何回タッチできるかを測ります。頑張っているお友達の回数を皆で大きな声で数えられていましたね(^^♪

 

 

〇幅跳び

どれだけ前に跳べるかを測ります。
「1・2・3」の掛け声で前にとびます!!チャンスは2回あります!いい記録が残るので、1回目よりも遠くに跳ぼうとみんな必死です(^ω^)

 

 

只今、みんなの成績の発表の準備中です!楽しみに待っててね(*’▽’)

 

 

今回のブログはこどもインストラクターの「川口」が担当いたしました。

 

「YouTube」でバク転や逆上がりの
ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120