第一回森明子プレミアムレッスン「健脚」

Blog
Pocket

こんにちは!

気温も上がりお昼間は半袖で出歩いてる方も見え始めましたね。

 

前回紹介しました森明子プレミアムレッスン「健脚」レッスンを5/30に開催しました。今回はその様子、内容について書いていきます。

 

まず授業がはじまって15分ほどセミナー形式で運動の重要性と身体を動かす能力を5つに分けて説明しました。

 

5つの身体を動かす能力

①全身持久力(心、肺)
→身体を動かすスタミナ力
②筋力 下半身と体幹
→身体の胴体、下半身を支える力
③バランス感覚
④柔軟性
⑤その他(敏捷性など)

参加された会員様はとても興味深く聞いておられました。

 

 

 

さて次はいよいよ説明付きで体操です。

体操一つ毎に「5つの身体を動かす能力」のどれに当たるか、紹介させて頂きました。体操の形によって使う筋肉の場所が変わります。その筋肉がどのような動作のなかで必要なのか、ご自身のお身体で体験頂けたのではないでしょうか。

 

 

皆様「なるほど」と頷きながら、また森先生の軽快なトークに、笑顔もあふれ楽しく体操されていました。

 

さらにしっかり効果が得られるように、正しい体操のフォームを声掛けや補助で誘導させて頂き、会員様も「全然さっきとちがう!」と納得しながら楽しんでおられました。
今回、ボリューム満点のレッスンとなりました。

 

お客様のコメントから一部抜粋
・シンプルなポーズに見えて実は(効果を考えられたもの)と分かりました。
・説明つきだったので、どこを鍛えているのかよくわかった。
・足の向きや角度など、細かいポイントがわかり良かった。…etc

 

 

次回は成長期のお子様を支える親御様向けの栄養セミナーを開催予定です。
子どもの成長の為に摂っておきたい食品や避けたい食品について詳しく解説いたします。身体の不調や頻繁に出る症状は食事が原因かもしれません。もしかしたら!と思う方は是非是非お申込下さい(*^^*)
日時 7/6(土) 16:30~18:00

https://www.five-m.com/event/1676

 

 

今回のブログはウェルネスインストラクターの「安福」が担当しました。

 

 

「YouTube」でバク転や逆上がりの
ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120