器械体操 上達のコツ マット 倒立前転

Blog
Pocket

今回の【器械体操 上達のコツ】は、マットの倒立前転です。正しい倒立姿勢を覚えて、静止後スムーズに回れるようにしていきましょう。

上達のコツ:倒立時両足をそろえるタイミングは、足が真上に、上りきる前です。

確認:勢い任せで倒立をやっていませんか?

片足を上げ切ってから両足をそろえると、足が前に倒れてしまいます。上げ切る途中でそろえ静止できるようにしていきましょう。

上達のコツ:回る時は、頭の後ろ側を床に着きましょう。

確認:頭のてっぺんを着いて回っていませんか?

前転同様、回る際は頭の後ろ側を床に着きます。てっぺんを着いてしまうと上手に回れず倒れてしまいます。

上達のコツ:回り出してから、起き上がる手前までは膝を曲げすぎないようにしましょう。

確認:頭を床に着くと同時に、すぐに膝を曲げて回っていませんか?

★倒立からすぐに膝を曲げて回ると、膝が顔にぶつかる危険があります。必ず転がってから起き上がる手前で、膝を曲げる様にしましょう。

★に記載した危険な場合は、スタッフが隣につき補助をしています。

 


YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

▼ お客様の声・口コミはこちら ▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120