宝探し・お化け屋敷イベント報告

Blog
Pocket

8月20日(日)にファイブM初の試みとなる、
宝探し・お化け屋敷イベントを開催致しました(^^♪
ご参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

では!当日の様子をご覧ください!(^^)!

 

〖宝探し〗

こどもイベント

あらすじ
ここはファイブM城…ここには美しいお姫様が住んでいました。
しかし魔女の呪いによってお姫様は5つの秘宝に封印され、城内にばらばらにされてしまったの。
お姫様を助けようと執事も魔女と戦うが、魔女の魔法により執事も魔女の仲間にされてしまったの。
さあ、ここに集まった勇敢な者たちよ。みんなで協力し、お姫様と執事を助けるのよ。

 

✦6階受付の様子

こどもイベント

受付を終えた方から、宝探しのしおり・秘宝をいれる袋をもらいます。
みんな、わくわくした表情でしおりをおうちの方と一緒に読みながら待ちます。
『みなさん!こんにちは!今から宝探しのイベントを開始いたします。
まず最初にこちらの動画をご覧ください。』

あらすじのオープニング動画が流れると、子ども達は食い入るようにパソコン画面をのぞき込みます♪
魔女が怖くて泣いてしまうお友達もいたけれど…『みんなは、誰と誰を助けにいくのかな?』と問いかけると、
大きな声で
『お姫様と執事!!』と勇敢な者になりきって答えてくれました。
さあ!みんなで気合を入れていざ出発!!

 

✦5階の様子

制限時間10分以内にすべてのミッションをクリアし5つの秘宝を集めよう!!
1、沼の中にある秘宝を見つけよ
2、天高くつるしてある秘宝を見つけよ
3、スーパーボールの中から秘宝を見つけよ
4、みんなで同じポーズをとり秘宝を見つけよ
5、宝箱の中の秘宝を見つけよ

こどもイベントこどもイベントこどもイベント

みんな秘宝をゲットするためのミッションに必死で挑みます。
全員での水平バランスは、子どもも大人も悪戦苦闘(笑)
頑張っている姿にスタッフも思わず笑顔でお手伝い!
無事制限時間内に5つの秘宝をゲットをし次のミッションへ向かいます。

 

✦4階の様子
うさぎのピョンコの問題に正解し、魔法の呪文をゲットせよ!

こどもイベント

出題された問題の答えをうさぎのぴょんこに見せると、ロッカーの鍵とお姫様を助ける為の呪文のカードがもらえます。
みんなにとっては、難しかったかな?おうちの方と一緒に答えを考える姿は
可愛かったです(^^♪

ここまできたら、お姫様と執事の救出まであと少し!みんな頑張って(^^)/

 

✦3階の様子
執事とお姫様を助けよ!

 

さあ!いよいよ呪いにかけられた執事とご対面!
執事が出題する最終問題をみんなで協力をして無事クリア!!
ぴょんこにもらった魔法の合言葉『かるはずみし』を大きな声で唱えます♪
『かるはずみし!!』




やったー♪美しいお姫様(?)と執事を無事救出する事ができました♪
美しいお姫様の正体は誰か分かったかな…(^▽^;)(笑)

 

〖お化け屋敷〗
こどもイベント
あらすじ
ここはファイブM。ある1人の男性が、倉庫に荷物を運んでいた。
倉庫に荷物を置いたその時『ガッシャーン!!』なんと…
ゾンビウイルスの入った瓶を割ってしまった。
時間が経つにつれて…その男性はゾンビと化し…みんなは迫りくる恐怖に耐え逃げ切れるのか…


◆4階受付の様子
オープニング動画を見て「本当にゾンビがいるのかな」「どうしよう」とすでに泣きそうになっているお友達も…


◆5階ゾンビの部屋(アイテムを集めゾンビを倒せ)


 イベントこども 

ゾンビは音に反応するという情報を手に入れたみんなは、足音一つも立てないように静かに進みます。
暗闇の先に見えたゾンビの姿に恐怖心が増します。怖くて思わず声を出した瞬間…ゾンビが襲いかかってきます!!
泣きながらもアイテム銃・鎖・お札をゲットしゾンビと戦ってくれました。


◆6階ゾンビ化とした男性の部屋(パスワードをパソコンに入力し脱出カードをゲットせよ)

こどもイベントこどもイベント


部屋の隅には檻に入ったゾンビと化した男性の姿が…檻が閉鎖しているのは10分間。
制限時間10分以内にパスワードを入力し脱出カードをゲットできるのか…

部屋には、数台のパソコンと番号が書かれたボールが床一面に置いてあります。
仲間の一人が部屋から出るために必要なカードをゲットするために、「パスワードを教えてくれ!!」と切羽詰まった様子で助けをもとめてきました。みんなは迫りくる恐怖に耐えながらパスワードを必死で入力!

だが…エラー入力失敗が続き…ついに檻に入ったゾンビが襲い掛かかってきました。
「ぎゃああああああああ!」みんなは大パニックで部屋中を逃げ回ります!!(笑)
なんとゾンビの服に正しいパスワードがあったのです。みんなで協力しゾンビを倒して、無事パスワードの入力成功!!!
みんな!!よく頑張ったね!!


◆3階ラスボスゾンビと戦え!!

ここは唯一安全の部屋。よくここまで頑張ったね。…と思いきや…
巨大なボスゾンビが出てきました!!安全だと思っていたみんなの恐怖は最高潮!
叫び、逃げながら、鉄砲で必死に戦います!


こどもイベント


ようやくゾンビを倒して一安心。みんな最後まで本当によく頑張ったね(#^^#)

初めてのイベントにも関わらずたくさんのご参加本当にありがとうございました!
夏の思い出の1つになれば幸いです(^^)/
先生達もすごく楽しかったです(^^♪

また体操教室でお待ちしております!!


 

今回のブログは、実は…怖いのがとっても苦手なちびっ子体操インストラクター「吉田」が担当いたしました(^^)♪
また夏の思い出を聞かせてくださいね(^^)/

 

 

ウェルネス体操(大人向け)

20160520_s5.png

ちびっ子器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

みらいキッズランド優(1・2・3歳)

you_banner.jpg


ジュニア体幹トレーニング
(小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


 
blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120