みらいキッズランド優『アイスクリームを描こう♪』

Blog
Pocket

9月に入り、涼しい日が多くなってきましたね(#^^#)
季節の変わり目は、夏の疲れや気温の変化から、体調を崩しやすい時期でもありますので、皆様お気を付けくださいね!!

本日は、みらいキッズランド優 の制作

前回・前々回の「星空を描こう♪」「海を描こう♪」に引き続き
「アイスクリーム描こう♪」をご紹介させていただきます。

ーー制作の工程ーー

①アイスクリームの用紙(和紙)の上に、原料であるアイスクリームの素(絵の具)を置く。
②その上に氷置き、絵の具を塗り広げていく。


ーー制作のねらいーー

こんな発見があります(*^。^*)

?発見① 氷が溶けていくと、和紙に絵の具が染み込んでいく?
?発見② 氷が溶けると、アイスクリームが溶けていくように見える?
?発見③ いろんな色の絵の具が混ざり合い、色が変化していく?

つめた~い!美味しそう!いちご(赤色)バナナ(黄色)にする!
バナナ(黄色)ソーダ(青色)がくっついてメロン(緑色)になった!
などの反応があり、みんな楽しそうでした。

子ども達の様子を聞いた保護者の方も「へぇ~、すごい!」と感嘆の声を漏らしていました。
みらいキッズランド優 制作みらいキッズランド優 制作みらいキッズランド優

 

今回のブログ担当は、チョコミントアイスクリームが好きなちびっ子インストラクター「長岡 貴子」でした(^^♪

 

ウェルネス体操(大人向け)

20160520_s5.png

ちびっ子器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

みらいキッズランド優(1・2・3歳)

you_banner.jpg


ジュニア体幹トレーニング
(小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


 
blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120