お客様の声コーナー40 こども器械体操 2022年度長期継続者④

Blog
Pocket

今回は40回目の「お客様の声」です。
2022年度の長期継続賞(5年以上継続された小学校6年生会員)を受賞された会員様に、
体操を始めた動機や、体操を通して感じられたことなどを、インタビュー形式でご紹介させていただきます。

氏名:柴田 雅功 くん
学年:小学校6年生
所属コース:こども器械体操コース(四条本校)
在籍期間:9年11ヶ月(2才~6年)

長期継続者

あいみん
あいみん
何がきっかけで、ファイブMを知りましたか?
知人の紹介
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMにお通いのきっかけ(目標、目的)は?
体を動かす遊びが大好きだったから。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
何が決めてとなって入会されましたか?
体操の後の優での工作など2時間で色々体験できたので。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
入会後のお子様の様子は?
おもいっきり体を動かすことができるので、とても楽しみに毎週通っていました。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
体操教室入会から6年生までの間に、レッスンを通してお子様の成長や変化はありましたか?
小さな頃はできなかった技でも、何年も続ける事で習得することができるという成功体験を積むことで何事も諦めずに挑戦する力がついたと思います。 そして、ファイブMに入会した2歳半のあの頃と変わらず今も体を動かす事が大好きでいてくれています。 本当にありがとうございました。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
6年生まで、体操教室に通っていかがでしたか?
小さい頃とは違い学年があがってくるとどんどん忙しくなり時間に追われる毎日でしたが、本当に自分がやりたい事ならば『時間がない』と諦めるのではなく『時間は自分で作るものなのだ』ということを習い事を通じて学んでくれたと思います。 辞めてしまうのは簡単な事だったと思いますが諦めずに最後まで通い続けることができたことで本人の自信にも繋がったと思います。 また、休まず毎日教室を開いてくださってるおかげで振替がしやすく予定を合わせやすかったのも継続できた大きな理由だったと思います。 本当にありがとうございました。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
レッスン内容・指導方法・スタッフの対応はいかがでしたか?
【大満足】絶妙なアシストでポイントを教えてもらえるのでとてもわかりやすかったです。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMの振替システム、制度などはいかがでしたか?
【大満足】アプリもできてとで使いやすいです。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMイベントには参加されましたか?
【参加しなかった】塾などで忙しかったため。
保護者様
保護者様
あいみん
あいみん
ファイブMをお知り合いにお勧めできますか?勧められる場合、ファイブMのどんなとろこを、お勧めされますか?
【非常に勧めたい】公園で遊んでいても怪我をしにくい体に育ったと思います。
保護者様
保護者様


あいみん
あいみん
【お子様に質問です】6年生まで継続できた理由を教えてください。
「体操が好き」「体操が楽しい」「先生が好き」
会員様
会員様
あいみん
あいみん
【お子様に質問です】体操の授業、先生はどうでしたか?
【大満足】高学年になって受験で塾が忙しくなってからも絶対に続けたいと思うくらい毎週楽しい時間を過ごせました。 最後はロンバクもできるようになってとても嬉しかったです! 約10年間ありがとうございました!
会員様
会員様

雅功君は、2才から「みらいキッズランド優」に入会され、10年間レッスンを続けることで、出来る技を増やし、6年の最後にはロンダートバク転を習得されました!(^^)!どんなに塾が忙しくても体操が楽しく、卒業まで継続していただけたことは非常に嬉しく思います。
スタッフ一同、雅功君の中学校でのご活躍を応援しております。

今回のブログは
こどもコース担当 林 晃平でした。


「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

▼お客様の声・口コミはこちら▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120