お客様の声コーナー36回 ジュニア姿勢・体幹トレーニングコース

Blog
Pocket

みなさんこんにちは。
お正月も終わり、いつも通りの生活に慣れましたか?
環境の変化で体調を崩さない様にしましょうね。

さて、今回は第36回お客様の声です。ジュニア姿勢・体幹トレーニングコースにお通いの会員様をご紹介です。
氏名 N・S君
学年 高校2年生 
在籍期間3年4か月

中学2年生で入会された頃のN.S君は、シャイで線が細く、ブリッジは得意だけど腹筋は苦手なタイプというイメージでした。高校に入学された頃には、どんどん身長が伸び(先生達をゴボウ抜き〜)、たくましい身体つきになってこられました。

そんなN・S 君の成長過程を紹介!

「スクワット」
下半身の筋力・連動性の指標です。ヒップを低く、上半身を起こした姿勢を目指します。

●ヒップの位置が下がりました。
●上半身の前傾が改善されました。

「両足あげ」
腹筋力の指標です。背すじを立て、両足は高い位置を目指します。


上半身が後ろに倒れなくなり、足の高さが上がりました。

姿勢測定の変化

 

●顔を前に突き出していた猫背姿勢が改善し、耳と肩のポイントが赤線上になりました。
●お腹を前に突き出した姿勢が改善し、すらっとした立ち方が出来る様になりました。スゴイ!
身長もとても伸び、姿勢改善された結果、スタイルがとてもよくなられました。かっこいい!

この度大学受験のため勉強が忙しくなり、当クラブを卒業されるN.S君からのコメントをご紹介いたします。

あいみん
あいみん
何がきっかけで、ファイブMを知りましたか?
小学生の時、お友達が通ってると聞いてネットで調べて知りました。
会員様
会員様
あいみん
あいみん
ファイブMに来られる前は、どんなことで悩んでおられましたか? 何が決めてとなって入会されましたか?
運動不足なのもありましたが、姿勢も悪く猫背も気になっていました。学校の荷物も多く肩や背中が痛くなることがありました。ジュニア姿勢・体幹トレーニングの無料体験教室に参加させてもらってブリッジなどできるものもありましたが、簡単そうに見えてもなかなか上手くできないものもありました。「全部できるようになりたい」と思い入会を決めました。
会員様
会員様
あいみん
あいみん
体操にお越しになられて、どれくらいでどんな変化を感じられましたか?
通い始めのころは、上手くできないことが多かったですが、少しでも上手くできると先生が褒めてくれるのもあって「これが上手くできた」や「あれが難しい」とあれこれ言いながら通い続けました。3ヶ月〜半年後くらいから少しずつですが変化が見られました。評価測定・姿勢測定で前回との違いが分かりやすく見ることができました。
会員様
会員様
あいみん
あいみん
継続いただけた理由は何ですか? ファイブМに魅力を感じている事などご記入ください。
約3年くらい通ったのですが、学校が忙しかったりで振替を利用したりして続けてきました。 測定結果で自分の身体の変化もわかりやすく自分で次回の目標を立てて頑張れるところが継続できた理由だと思います。
会員様
会員様

 

高校受験の時期に忙しい中でも、レッスン振替制度を利用して真面目に出席してくれた成果は、評価測定でも表れていました。ある評価測定時には、学校で怪我をされたのか足の爪が剥がれて血だらけなのにも関わらず、先生や同じクラスの大人会員様が「痛いから止めとき」と言っても、がんばって参加された姿が忘れられません。

入会当初は、レッスン中しんどいメニューの時に5秒静止が持たず、早目に断念する事もありましたが、近頃は背筋だけでなく腹筋も強くなり、先生達も補助(歪みを直したり、より効果があがるようにサポートしています)にやり甲斐を感じていました:音符:
これから勉強が忙しくなると思いますが、身体のためにファイブMのトレーニングを思い出して、お家でも運動を続けてくださいね。先生達も応援しています。ガンバレ〜!!

 

学校の体育だけでは運動不足と思われている方、猫背をなんとかしたい方にも、ジュニア姿勢体幹トレーニングがおすすめです。評価測定の内容も年々見直しをかけ、親御様にもわかりやすくなるよう取り組んでおります。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

無料体験はこちらから
https://www.five-m.com/freetrial/

 

今回のブログは「濱口・安福」が担当しました。

 

 

「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120