トランポリンってスゴイ!!

Blog
Pocket

こんにちは。今月で洛西口校オープンから半年が経ちます。
多くの皆様に、体験やご入会のご縁を頂き、感謝しております。
今後も、お子様一人一人の成長につながる授業を行って参りますいので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて洛西口校には、長いエアートランポリンがあり、授業でも登場する回数が多いのですが、今回はそんなトランポリンの『スゴイ所』をご紹介していきます。
「トランポリンってただピョンピョン飛ぶだけじゃないの?」と思われがちですが、効果はそんな単純なものではないんです。

①楽しく運動できる
遊び感覚で楽しむことができる上に、「トレーニング」にもなって一石二鳥
「柔軟性」「バランス感覚」も身につく全身運動と言われています。運動効率も高いため、引き締まった「身体づくり」にも期待できます。

②体幹を鍛えることができる
トランポリンは飛ぶ角度が毎回違うため、「体幹」を鍛えることができます。
「体幹」を鍛えることで、筋力量が増え「基礎代謝」がアップしたり、「姿勢」がよくなる等の効果も期待できます。

③脳の発達を促す効果がある
トランポリンでのジャンプ!は「身体」と「脳」を同時に使うため、「脳」の発達を促すともいわれています。脳の働きが活発になることで「記憶力」「集中力」「理解力」を高める効果も。

④ストレス発散・リラックス効果

どうですか?ピョンピョンのジャンプがただのジャンプでなく、尊い運動に思えてきませんか??
また、洛西口校では、上記目的以外にも、難しい技の練習(転回・バク転・前方宙返り・後方宙返り)に使用したりもしています。
※トランポリンは正しく使用しないと怪我をする可能性もあるため、安全に考慮し授業を行っています。

夏休みの短期スクールでも、『鉄棒・トランポリン』コースを開催するので、興味のある方はお申込みお待ちしています♪

今回のブログは、ブログを書きながらトランポリンダイエットを始めようかと思い始めた太田 恭子が担当しました。

↓↓↓ 夏休み短期スクール詳細はこちら ↓↓↓
https://www.five-m.com/event/1719.html

↓↓↓ エアートランポリンの大きさ比較で3秒の動画を作ってみました ↓↓↓

「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120