ジュニア姿勢・体幹トレーニングコース会員様紹介!

Blog
Pocket

皆さんこんにちは!

まだまだ寒い日が続きますが、体調をくずさないように気を付けていきましょう。

 

今回はジュニア姿勢・体幹トレーニングコース会員様の紹介です。

渡辺 理子さんです。

 

ファイブM歴4年目のベテランさんで、ジュニア姿勢・体幹トレーニングコースと中高生マットレコースに来られています。
スポーツはラグビーをされており、最近はプレー中あたりに負けない身体を作るのが目標だそうです。

 

理子さんはトレーニングをまじめに取り組んでおられ、この4年間で筋力・柔軟性が向上し、身体の動かし方もとてもきれいになりました。

 

下腹の腹筋力の指標になる「両足上げ」です。
上半身を倒さずに高く足が上がるようになりましたね!

ひざ裏の柔軟性と下腹、太もも前の筋力の指標になる「片足上げ」です。
一つの目標値として「あげ足の角度を90度をこえよう」と皆さんにお伝えしていますが、余裕で越えちゃっていますね♪
スタッフでもここまで足を上げるのはなかなか大変です!皆さんも一度チャレンジしてみてください!

 

 

授業前後には、ラグビーの競技中の動画を持ってきて、プレー動作の向上についてよく質問頂きます。
先日はラグビーのステップをイメージ通りの動きに近づけられるように練習を行いました。
加えてスポーツ以外の軽い雑談やおしゃべり等で楽しくされておりますよ♪

気あいあいとお話しながら、楽しくスポーツ上達を目指している姿に、私たちスタッフも元気づけられています。

感謝です!ありがとうございます。これからも頑張っていきましょう。

 


写真を撮らしていただきました。いい笑顔ですね♪

 

 

 

ジュニア姿勢・体幹トレーニングコースでは姿勢改善やスポーツ上達を目標に楽しくトレーニングをしております。時には笑顔で、時には真面目に、人それぞれのペースでしっかり取り組んでいます。
4ヶ月に一度、ご自身の成長を記録する評価測定も実施しています。
興味のある方はぜひ一度無料体験にお越し下さい♪

評価測定についてはコチラ
https://www.five-m.com/staff-blog/archives/5770

 

※緊急事態宣言につき、ジュニアCクラスは1/18~2/7の期間(予定)、オンラインの授業のみの実施となっております。つきまして上記期間のジュニアCクラスの体験は受付ておりません。ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

今回のブログは「安福」が担当しました。

 

 

「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120