2017年 サマーキャンプ in ちはや園地金剛山キャンプ場

Blog
Pocket

今年のサマーキャンプは、7/29・30に大阪の赤坂村にあるちはや園地金剛山キャンプ場へ行ってきました。

今回は、一泊二日のサマーキャンプの様子をお伝えします。

1日目は、ワールド牧場へ行き、沢山の動物に触れ、犬とお猿のショーを楽しみました。放牧ふれあい広場では、ヤギや羊達が恐かったのか苦手な子もいましたが、皆上手に餌やりができていました。

 

 

 

 

 

 

2日目は、水遊びと班対抗の水運び競争の様子です。水のかけあいは子どもだけでなく、先生も一緒になって楽しんで遊びました。

    

 

 

 

 

 

午後は、キャンプ場のスタッフに教えてもらいながら木工制作をし、みんなそれぞれ好きな形を作っていました。子どもたちの想像豊かな発想は、先生も現地のスタッフさんもびっくりするような形がありました。

  

 

 

 

 

今回のキャンプ場は、山の上だった事もあり、徒歩で山登りとロープウェーを使ってキャンプ場へ向かうというものでした。荷物も持つの大変だった子もいたと思いますが、みんなあきらめず頑張って登ってくれていました。

テントでのお友達とのコミニケーションも子ども達にとっても良い経験だったと思います。

今年も多くのご参加ありがとうございました。

キャンプの様子は、作成中のお便りでもご覧になれますので、そちらも宜しくお願いします。

今回のブログ担当は、ちびっ子体操インストラクター 清水 治彦 でした。

ちびっ子器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

みらいキッズランド優(1・2・3歳)

you_banner.jpg


ジュニア体幹トレーニング
(小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120