春の遠足「いちご狩り&琵琶湖博物館」に行ってきました?

Blog
Pocket

こども器械体操では、5月13日に春の遠足「いちご狩り&琵琶湖博物館」へ行ってきました♪
当日は大雨となりましたが、46人のお友達が参加してくれました!ありがとう(^^)/
9:00にCOCON烏丸に集合し、大きな声で自分の名前を言って出席をとります。
お母さんと離れるのが寂しくて、泣いているお友達もいましたが、みんながいるから寂しくない!!涙はすぐ笑顔に変わっていました。
みんな元気に「行ってきまーす!」とお母さん、お父さんに手を振り
バスは「いちご園フェリーチェ」へと向かいます。

 

 

バスの中では貴子先生から、先生の紹介や、いちごの採り方の説明があり、紙で作ったいちごを使って採り方の練習をしました。
これでもういちごの採り方は完璧✨
その後は、みんなが楽しみにしていたバスレクです! 川口先生が「えのない絵本」を読んでくれました!
バスの中はみんなの笑い声でいっぱい(*‘ω‘ *)
そうこうしているとバスは「いちご園フェリーチェ」に到着です♪
みんなはいちごをいっぱい食べるぞー!とワクワクした表情でバスを降ります。

手を消毒し、いちごのヘタを入れるケースを持ち、いざ出陣!!

 

大きな赤いいちごを見つけては、パク‼っと食べて、「んー美味しい♡」といい笑顔♪
「この列のいちご凄く甘いよ!」と先生達に教えてくれるお友達もいました(*^▽^*)

先生達もあまりの美味しさにパクパク沢山食べてしまいました(笑)
30分間だったので短いかなと思っていましたが、終ってみると「お腹いっぱい!」「美味しかった!」とみんな満足してくれた様子で良かったです(*‘∀‘)

手を洗い、バスに乗り琵琶湖博物館に移動します。
バスの中では「いちご何個食べた?」と楽しそうにお友達とお話している声がバスの中いっぱいに広がっていました。

そして琵琶湖博物館に着くと昼食です。大雨だったのでバスの中で食べました。
いちごをいっぱい食べたにも関わらず、お弁当もペロッと食べていましたね♪

 

 

 

そしてみんながもう1つ楽しみにしていた、琵琶湖博物館の館内に移動です。ここからは班行動!!
はぐれないようにお友達と手を繋いでいる子もいました。
昔の物がたくさんあったり、琵琶湖に住む動物や魚たちにみんなは興味深々!!

 

 

「こっちにこんなのあるよ」「これみてみて!」ととても楽しそうでした。最後はみんなで集合写真を撮りバスへ乗り込みます。

「いちご狩りと琵琶湖博物館楽しかった人?」と聞くとみんな大きな声で「はーい(^O^)/」と返事をしてくれました。
川口先生からみんなへありがとうのお話と母の日だったので、お家に帰ったら「いつもありがとう」と伝えようね。というお話がありました。お家について感謝の言葉は伝えられたかな?

その後はお待ちかねの、おやつタ~イム♪DVDを観ているとあっと言う間にCOCON烏丸に到着です。

あいにくの大雨でしたが、みんなが楽しんでくれたみたいで、先生達もとても楽しい1日になりました。

春の遠足に参加してくれたお友達本当にありがとう!!

 

5/24~7/31までフォトレコで写真販売をしています。素敵な笑顔がいっぱいの写真が沢山あります!
是非ご覧ください(*’ω’*)

 

 

次回のイベントはサマーキャンプです!! 夏の楽しい思い出を先生達と作りに行こうー!(^^)!
https://www.five-m.com/event/1661.html

 

 

今回のブログはいちごが大好きなこどもインストラクター「川口」が担当致しました。

 

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

みらいキッズランド優(1・2・3歳)

you_banner.jpg


ジュニア体幹トレーニング
(小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120