ファイブМとある2年目社員の日記

Blog
Pocket

皆さんこんにちは!

桜の木もすでに緑に変わり、暖かい日が続いていますね!
通勤途中、ピシッとスーツを決めて凛々しい顔立ちになっている就活生達をよく見かけます。

この記事ではファイブMに入社して二年目の社員小出がどんな仕事をしているか、またはどんな心情なのかを書き綴っていきます。

就活を頑張っている方ファイブMに興味がある方は少しでも参考にして見てください!(/・ω・)/

 

それでは最近の活動から・・・!!

 

3月にこども器械体操のイベント・スノーキャンプに引率で行ってきました!

ファイブMでは普段の体操指導以外にも、イベントの引率に行くこともあります。

今回はスノーキャンプという事でスキーを三日間滑るのですが、実は私、スキーを滑った事がありません。

持ち前の運動神経と上司の先生からお借りしたスキーの本を熟読←したので、

なんとかなるやろ(*’ω’*)と思い、自信満々でスノーキャンプに臨みました!!が・・・!!?

 

初日は惨敗!!

見事にすっ転びました。立てません。(泣)

止まれません。雪のないところに派手に突っ込みました。(痛)

 

スキー板を履いて、歩き方もままならないままリフトに乗り、ゲレンデへ降り立ちました。

うまく歩く事が出来ず心が折れかけましたが、

隣では同じようにスキー初めての子が、空を仰ぎながら号泣(´;ω;`)

このままではあかん!と、こけまくりながらも大丈夫だよと必死に声を掛けながら連れて歩き、練習場所に辿り着きました。

 

そんな中、写真撮影担当だったので、ほどほどに滑れるようになってからは首に一眼レフをぶら下げ、スキーを楽しむ子供たちをパシャパシャ。

楽しく撮影を続けていると、最初は帰りたいと泣いていた子もいつの間にか誇らしげな顔でシューっと滑っていきます。

「あれ、僕より上手くなってるやん・・」自然に呟きました。子供の上達は早いですね(;´・ω・)

 

何はともあれ、上司の先生や先輩から多くの知恵と技術、指導方法をご教授して頂き、僕も二日目からは快調に滑れるようになりました。

こども達を先導して一日目よりも急な坂を滑れる様になり、こけて起き上がれない子にもスムーズにアドバイスが出来る様に!

ホテルではこども達とトランプをして遊ぶ事や、荷物の整理を促して自立させることも仕事のひとつです。

でも楽しんでキャンプを過ごして欲しい、日々の生活の当たり前が出来る人間になって欲しい、と願っているので大変ではありません(‘Д’)

スノーキャンプに関する記事はこちらにもありますので、ぜひご覧ください。

スノーキャンプに行ってきました(‘ω’)ノ

と、いうわけで普段の体操指導ではなく、スキーの指導という事でしたが、大きい怪我も無く無事に返って来られた事が何よりでした!

キャンプ後の仕事はこども達の体調や忘れ物等の問題がないか、各保護者様へ電話フォローをします。

それからこども達の写真を仕分け!整理!チェック!

その総数なんと約4500枚!

10日後の写真販売に間に合うようにミスがないか目を光らせます。( ゚Д゚)

 

後は、あの時もっとこういう声かけが出来ていたらなと反省。

指導者として成長していくために常々努力の日々、まだまだ学ぶことが多いですね。

以上、どんな仕事をしているかおおまかにでしたが、お伝え出来たかなと思います。

最後にスノーキャンプの記念写真。

あ、一番右のでかいのが僕です。

笑顔!!(苦笑)

という事で今回のブログはこども器械体操インストラクターの「小出」が担当致しました。?

 

 

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

みらいキッズランド優(1・2・3歳)

you_banner.jpg


ジュニア体幹トレーニング
(小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120