ワンポイントアドバイス マット 【開脚後転】

Blog
Pocket

今回のワンポイントアドバイスは、マットの開脚後転です。後転が少しずつ回れるようになった段階で練習をはじめます。こちらの技もテストで行う技ですので、膝を伸ばし、きれいにできる様に練習をしていきましょう。

1 両脚を開くタイミングは・・・

 回転を始めてすぐに足を開き過ぎると回転が止まってしまう場合があります。一回転後、両脚が床に着く手前で大きく足を開くようにしていきましょう。

2 両膝を伸ばす為には・・・

 開いた足先が内向き(内股の状態)だと膝は曲がりやすくなります。正面もしくは外向きで立ち、しっかり膝を伸ばせるようにしましょう。

3 きれいに起き上がる為には・・・

 両手でしっかり床を押し上半身を起こしましょう。両手の位置が両足から離れ過ぎていると起き上がれないので、動画を見本に正しい位置を覚えて下さい。

今回のブログは、ワンポイントアドバイス動画担当の「清水 治彦」でした。

  🙂 youtubeのチャンネル登録もお願いします!!

 

YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

▼ お客様の声・口コミはこちら ▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120