6月に四条本校と西陣校でテストがありました!!

Blog
Pocket

  皆さん、こんにちは‼

今回は、6月に四条本校西陣校で行った能力テストの様子についてご紹介します。

四条本校は、基礎のテストを行いました‼

幼児のテストでは、模倣(グージャンプやケンケンなど)』『柔軟』を中心に壁倒立』『水平バランス』

小学生のテストでは、柔軟や、壁倒立に加えて、ブリッジ立ち』や、『三点倒立』など難しい技にも挑戦します。

 

ケンケンは、ゴールまで一度も足を着かないように、壁倒立は身体に力を入れて止まれるように

しっかり頑張っている姿が写真からでも伝わってきますね♪

      

『三点倒立』は、手と頭の三点で身体を支えます。

前に倒れないように慎重に足を上げて、見事に止まれていますね。

『ポーズ』も胸を張り、指先までキレイに伸ばせています。

テストの結果は体操ノートにハンコと、先生からのコメントを添えてお返しします。

前回と見比べてどれぐらい成長したのかを、実感できます♪

 

次に西陣校のテストの様子をご紹介します♪

西陣校では2週にわたって、基礎、跳び箱、マット、鉄棒の4種目のテストを行います。

 

幼児クラスでは、鉄棒の懸垂や前まわり下り、マットの前転などの基本的な技から、逆上がりや、側転などの技にも挑戦します。

跳び箱の4段(小学校で使用している跳び箱の6段の高さ)で大きく開脚をして跳んだり、跳び箱の上で前転をする技『台上前転』に挑戦したお子様もいました。

 

小学生クラスでは、少し技が難しくなり、鉄棒に足を掛けて跳ぶ『ヒコーキとび』や、倒立から回る『倒立前転』などの技に挑戦しました。

                                 

西陣校のテストは100点満点の点数で結果が出ます。

幼児、小学生ともに、80点以上で賞状、90点以上で賞状とメダル、100点を取るとさらに盾がもらえます♪

賞状やメダルを目指して、みんな日々の練習に励んでいます!!

 

普段の練習の時以上に成果が出るお子様もいれば、緊張からかいつも通りの力を発揮できない方もいましたが、皆、一生懸命頑張っていました。

出来なかった事が出来るようになる喜びは、新しい事に挑戦する時に自信になります。

少しずつ成長する子ども達の姿を目の当たりにできるのは、保護者の方と同じく嬉しく感じます♪

今回出来なかったことは、これから少しずつ練習して、出来るように一緒に頑張りましょう!!!

 

今回のブログはこども器械体操インストラクター栗木が担当しました(^^♪

「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

▼ お客様の声・口コミはこちら ▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120