こども器械体操 夏の短期教室2021 in上桂校

Blog
Pocket

こんにちは!

9月に入りはんのり秋の風がまざり始めてきましたね?

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、7月8月の夏休み期間中に開催した夏の短期教室についてお話します。

コースによって参加頂く日数は異なりますが、連日通って練習することで

短期間で成果がみられるというメリットもあり、お陰様で毎回人気の教室となっています♪

ファイブMでは、四条本校西陣校上桂校洛西口校の4校があり、

それぞれで短期教室を実施しました。

今回は上桂校の短期教室の「体操4種目」の様子をご紹介します♪

 

体操4種目というコースは4日間で

マット・鉄棒・跳び箱・トランポリンを1日2種目ずつ行います。

 

まずは、全員で準備体操と柔軟をして体をほぐします。

柔軟体操は大事です!怪我をしにく体になります?

そのあとは道具を使ったアップ体操をしました。

写真は箱を使ってジャンプの練習です。

楽しく体を動かしながら、跳び箱やトランポリンの練習にもなります!

 

 

次に、班に分かれて跳び箱やマットの練習をしました。

フープを使って足をグーパーに開く練習は跳び箱の開脚跳びの練習♪

箱に手をついて黄色の線を跳び越える練習は側転の練習♪

楽しく、また早く上達できるように先生たちもいろんな工夫をしているんですよ(^▽^)

  

 

 

鉄棒では逆上がり後ろ回りに挑戦したり、

跳び箱では小学生高学年は跳び箱に手と頭をついて跳ぶヘッド転回跳び

挑戦しました!

  

 

上桂校には長~いトランポリン(タントラ)があります!

長いトランポリンは珍しいようで、とても楽しみにされていたお子様が多かったです。

「今日はトランポリンしないの?」と毎日質問を頂きました。

トランポリンを跳んでいる時のこども達は笑顔がはじけていました?✨

 

 

4日目が終わるときには「楽しかった!」「もっとやりたい!」

というお声をたくさん頂きました!

こども達の笑顔のためにスタッフも毎回知恵と技術を絞っています。

 

次回の短期教室は冬に開催を予定しています。

会員様もご参加頂けます♪

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今回ブログを担当したのは、ちょっと夏バテ気味のこどもインストラクターの尾上でした??

 


「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

▼ お客様の声・口コミはこちら ▼
https://www.five-m.com/voice/

 こども器械体操(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
レベル別少人数グループで鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンにチャレンジ
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング(小学生~大人向け)
姿勢改善・競技力向上・ケガ予防・側弯・体幹力強化

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
筋トレ・ストレッチを組み合わせたオリジナル体操で生涯歩ける身体づくり
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120