こども器械体操で使用しているこの箱は手作りです!

Blog
Pocket

こんにちは、日中は温かくなり、過ごしやすくなって来ましたね。

今回は、こども器械体操の授業で使用している練習の道具についてご紹介させて頂きます。

写真の青い箱は、側転や跳び箱の技の練習等に使用する箱です。

ホームセンターに売っている断熱材とブルシートで作られているこの箱は、実はスタッフの手作りなんです。

箱の大きさは、縦910㎝ 横30㎝ 高さ10㎝です。

このくらいの大きさだと、学年問わず使用出来るちょうど良いサイズになります。

作成する時に難しいのは、ブルーシートで箱をまく作業です。ラッピングの技術?が必要だと思うのですが、毎回手こずりながら何とか完成させています。

今回、断熱材が割れてしまっていたので、青い板上の物を表裏に貼り付け補強しました。

※箱の補修作業をしている様子はこちらからご覧下さい→https://youtu.be/oslwl0vY3H4

ご自宅で練習する為に似たものが欲しい方は、上記の物と同じ箱を作る事もできますが、雑誌を積み重ねてテープで固定したものでも代用できます。

今後も、お子様の練習に役に立つ手づくり道具を用意させて頂きます。お楽しみに!

今回のブログ担当は、去年上桂校の鏡の壁の作成にも挑戦した、こども器械体操インストラクターの清水でした。

 

「YouTube」でバク転や逆上がりのワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120