秋の遠足に行ってきました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ファイブM
Pocket

 

皆さん、こんにちは!

11月に入り朝晩がぐっと冷えてきましたね~?

昼間は日差しが暖かくて気持ちいいですが、寒暖差で体調を崩しやすい季節でもあります。

皆さんは体調は大丈夫ですか?

 

さて、去る11月3日(日)にファイブMのこども達は遠足に行ってきました! 

10月は台風や雨の日が多かったですが、遠足のこの日は良いお天気に恵まれました。

 行き先は、伊丹スカイパーク?と、みかん・柿狩り?です♪

 

集合時間にみんな間に合ったね!さぁ出発~\( ‘ω’)/♪

バスの中では小川先生と栗木先生がレクリエーションをして盛り上げていました♪

 

伊丹スカイパークに到着~♪

大きな飛行機がものすごい爆音で飛んでいました!!???

みんな音にびっくりしていました!

 

そして、公園内ではジャングルジムローラーすべり台

いっぱい遊びました!楽しかったー!!?

ジャングルジムは迷路みたいになっていましたが、みんな出口までたどり着けたかな??

 天気が良かったので公園内でお昼ごはんを食べました?

用意してきたお弁当全部食べたよ!外でみんなで食べるお弁当おいしかったね!

 

 

お昼ごはんの後は、みかん・柿狩りへ?レッツゴー!!

バスで農園まで移動します。

農園に着くと、スタッフの方に美味しいみかんの見分け方を教えてもらって、

自分でみかんを取って食べます。

意外と小さいみかんが美味しいんだって!

このみかんは酸っぱいかな?甘いかな?

みんな、自分でみかんをもいでいっぱい食べたね!

柿は先生がむいてくれたのを食べました。美味しかったー!!

 

みかんと柿でお腹い~っぱい!!?(●^o^●)?

お土産のみかんと柿を持ってさぁ帰ろ~?

 

帰りのバスの中で、先生から『ありがとうのお話し』がありました。

遠足に参加できたのは、ご家族が申し込んでくれたことや、バスの運転手さん、

いろんな人のお陰なんだよ。というお話です。

帰ってから楽しかったことだけでなく、「ありがとう」と感謝の気持ちが伝えられたかな???

今回、秋の遠足に参加してくれたお友達、本当にありがとう!!

 

11/20から12/31までフォトレコで写真販売をしています。

素敵な笑顔がいっぱいの写真が沢山ありますので是非ご覧ください?

ファイブMでは、今後も様々な企画を通して子ども達の成長に携わっていきたいとスタッフ一同

考えております。是非とも変わらぬご理解・ご支援を宜しくお願い申しあげます。

次回のイベントは、雪山遠足(年中~年長対象)・日帰りスキー(小学生対象)を予定してます!⛄

是非ご参加下さい(^^♪

 

今回のブログは美味しい秋のお陰で食欲が止まらない、

こどもインストラクター「尾上」が担当させて頂きました ????????

 

「YouTube」でバク転や逆上がりの
ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120