2019年こども選手コース大会報告 「京都ジュニアカップ・近畿ジュニアU-12」

Blog
Pocket

皆さん、こんにちは。
気温が一気に下がり、冬に近づいてきましたね。

今年の夏に、ファイブM代表の体操選手として大会に出場する選手コースでは、暑い戦いが繰り広げられていました!

それでは大会報告ご紹介していきます!!!

 


今回、演技を動画でも紹介しています。
最後までご覧ください(^O^)/

8/1(木)「京都ジュニアカップ(近畿ジュニア・U-12京都府予選)」
会場:向日市民体育館

男子8級

土生 楓太(小3) 個人総合6位、ゆか6位、円馬2位、跳び箱12位、鉄棒5位
いつも通り楽しんで演技ができました、新しい技も4つ増やして演技ができたので、本人も納得の出来だったと思います。今後は鉄棒と柔軟性の強化に努めます。 (指導者担当:西村)

小林 輝竜(小3) 個人総合9位、ゆか7位、円馬5位、跳び箱17位、鉄棒6位
前年度は近畿に進めずに辛い思いをしましたが、今年は通過することができました。おとなしく、競争心が少ない性格ですが、マイペースで成長してほしいです。(指導者担当:西村)

男子10級

塚本 忠信(中1) 個人総合8位、ゆか8位、鞍馬8位、跳馬5位、鉄棒8位、吊輪5位、平行棒2位
最終種目のあん馬で、ノーリスクな演技をすれば10点後半は取れるので、通過権に入ると気づいていたそうですが、通過を目標にせず、新たな技に取り組みました。前日の試合で跳馬を失敗した気持ちの弱さを克服するために、チャレンジしました。結果失敗しましたが、やるべき事は出来た試合でした。 (指導者担当:西村)

女子8級

青木 理紗(小3) 個人総合10位、跳び箱14位、段違い平行棒11位、平均台12位、ゆか2位
初めて予選のかかったクラスへ出場しました。得意種目の平均台で落下がありましたが、ゆかで2位になり賞状を頂けた事は自信に繋がると思います。結果3位で予選通過をしてくれました。今後、少しずつ技を増やしていけるよう、頑張ってほしいと思います。(指導者担当:高津)

女子9級

土手下 星空(小6) 個人総合優勝、跳馬2位、段違い平行棒優勝、平均台2位、ゆか2位
2年続けて9級に出場しました。不調の時期もありましたが、大会に近づくにつれ少しずつ調子が上がってきました。試合はノーミスの演技が出来た事で、優勝する事が出来ました。今回の結果で自信を持ち、近畿ジュニアで、U-12全国選抜への切符を手にして欲しいと思います。 (指導者担当:高津)

女子10級

杉本 ひより(中3) 個人総合6位、跳馬4位、段違い平行棒7位、平均台4位、ゆか5位
今回、3年振りに近畿ジュニアへ出場出来る事になりました。Dスコアの低い演技構成ではありますが、ミスなく出来た事で、近畿ジュニア出場を手に入れる事が出来ました。近畿ジュニアでは、Dスコアも上げれるよう頑張ってほしいです。 (指導者担当:高津)

森野 のい(中3) 個人総合9位、跳馬9位、段違い平行棒11位、平均台5位、ゆか11位
今回、3年振りに近畿ジュニアへ出場出来る事になりました。怪我続きで思うような練習ができていませんでしたが、丁寧にミスの無い演技が出来た事が結果につながったと思います。これを自信につなげ、今後も努力を続けてほしいと思います。 (指導者担当:高津)

 

「京都ジュニアカップ(近畿ジュニア・U-12京都府予選)」を見事突破し
9/21(土)・22(日)「近畿ジュニア体操競技選手権大会」会場:向日市民体育館
に出場した選手を紹介します(^^♪

土生 楓太(小3)、小林 輝竜(小3)、青木 理紗(小3)、土手下 星空(小6)、杉本 ひより(中3)

 

今回はこの選手の中で5位入賞と素晴らしい結果を残した、

土手下 星空(小6)選手をピックアップ!!!

個人総合5位、跳馬9位、段違い平行棒優勝、平均台13位、ゆか10位

「5位以内で通過し、全国選抜出場」が本人の今年の目標でした。昨年も通過している為、通過しないといけないプレッシャーとの戦いでした。平均台で落下がありましたが、最終種目の段違い平行棒で高得点を取り、見事に目標を達成してくれました。また、初めて近畿ジュニアにて種目別優勝を飾る事も出来ました。今後は、11月の全国大会に怪我無く迎えれる様に練習します。(指導者担当:高津)

当日の演技をこちらからご覧ください?

11/15(金)~17(日) 「全国ブロック選抜U-12体操競技選手権大会」
会場:新潟県リージョンプラザ上越

土手下 星空(小6)選手が出場します!
どんなパフォーマンスを繰り広げてくれるのか、楽しみにしています。
頑張ってください、応援しています(*^^*)

 

今回のブログはこどもインストラクター「川口」が担当致しました。

 

「YouTube」でバク転や逆上がりの
ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120