2017年夏短期始まりました!!

Blog
Pocket

みなさん!こんにちは(^^♪

本校ちびっこ体操では、7月24日(月)より、
2017年
夏休み短期体操教室が始まりました!

 

おかげ様でほとんどのコースに、沢山のお友達がお申込み頂いております!

ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございます!

気になるコース内容はというと…!?

体操4種目・体育特訓・逆上がり特訓・ボール・なわとび・バク転コース!

そして今夏、初めて登場した新コース!

 

大縄跳びコース、中高生~大人向けのバク転コース等

盛りだくさんの内容となっております(^^)/

 

ファイブM体操教室では、体操だけでなく、集団生活の中で必要な整列・挨拶・返事といった基本的な事も伝えていきます。

子どもたちは、先生の言っている事を真剣に聞いて分かった事は大きな声で「はーい(^^)/」と返事をしてくれます。元気な声に先生たちも気合がはいります♪

 

では、ここで、大縄跳びコースの様子を写真で紹介していきましょう!!

今日は、大縄跳びの醍醐味、八の字の練習です(*^^)v

まずはみんなで挑戦です!!

あれ?…あれれ?

縄跳びこども縄跳びこども

最初は入るタイミングや跳ぶ位置が分からない様子。。。

分かっているのに難しいな…思わず、悔しくて涙する場面も…

 

でも!大丈夫!(^^)!

ここで、先生から上手に跳ぶコツを教えてもらいました。

入るタイミングは…?すぐ?ゆっくり?

縄跳びこども

跳ぶ場所は…真ん中?はしっこ?どこで跳べばいいのかな?
みんなで確認中!!

 

なわとびこども

『入るタイミング』『跳ぶタイミング』『出るタイミング』を自分でしっかりと分かるまで何度も何度も練習!

失敗してもみんなで笑顔で、楽しそうでした♪

大縄跳びこども大縄跳びこども
大縄跳びこどもなわとび

 

 

初めて挑戦する技でも、『やりたい!』『できる!』といった前向きな気持ちで取り組む

みんなの姿に先生たちは、とても嬉しく感じまた、元気をもらっています!

 

まだまだ、夏休み短期体操教室は始まったばかり!!

体操が大好きなお友達と一緒に楽しい時間を過ごせることを、先生たちは楽しみに待っていますよ(^^)/

 

今回のブログ担当は、ちびっこ兼大人コース担当の吉田でした(^^♪
教室で見かけたら声をかけてくれると嬉しいです!

 

 

 

ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

ちびっ子器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

みらいキッズランド優(1・2・3歳)

you_banner.jpg


ジュニア体幹トレーニング
(小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120