上級コース アクバス杯に出場してきました!

Blog
Pocket

ファイブM上級コースの子ども達が、3/9(土)に東和薬品RACTABドームで行われたアクバススポーツクラブ主催のアクバス杯に出場しました。 

※上級コースとは、基準技:マット「ロンダード・転回」、跳び箱「ヘッド転回」、鉄棒「前まわり・ひこうきとび」が出来る小学生対象のクラスです。より高度な技(転回連続、ロンダードバク転、前方宙返り等)の習得を目指します。一人一人が自らの目標を持ち練習に取り組み、大会(発表会・対外試合等)に出場できるコースです。

上級コースでは、男子Aクラス[鉄棒 跳び箱 床]、男子Bクラス[跳び箱 床]、 女子Bクラス[跳び箱 床]の種目で演技を行います。

アクバス杯当日、緊張しているお子様もいましたが、演技開始前には、皆落ち着きしっかり集中できていました。
 
今回も、難しい技に挑戦・入賞を目指している等、この試合を目標に練習してきたお子様達1人1人が、すばらしい演技を披露していました。
 
参加した全てのお子様達が、それぞれ持っていた目標を十分クリアできたのではないでしょうか。
 
  中には悔しい思いをしたお子様もいたと思います。今年度も、更にレベルアップ目指して練習していきましょう。
 
 
 
今回のブログ担当は、本校上級コース担当の清水でした。
 

「YouTube」でバク転や逆上がりの
ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120