雪遊び遠足&日帰りスキーに行ってきました(^^)/

Blog
Pocket

2/3(日)に年中~年長組【雪遊び遠足】小学生組【日帰りスキー】に行ってきまた(^O^)/

7:45にココン烏丸に集合!受付ではみんな元気な顔、大きな声で名前を伝えてくれましたね。早速バスに乗り込みます★

ウキウキ、ワクワクした気持ちを抑え、まず遠足での注意事項や先生の紹介を聞きました。

1号車のバスでは森本先生・尾上先生と「色あてゲーム」、2号車のバスでは小川先生・あゆか先生と「クイズと絵当てゲーム」をしました!
みんなの笑い声でバスの中は大盛り上がりでした(*^^*)

 

そうこうしていると箱館山スキー場に到着!!

 

スキーウェアに着替え、帽子、手袋、ゴーグルを装着!!準備完了!

 

各班に分かれゴンドラに乗りました。ゴンドラの中では下を見て「怖ーい!落ちたらどうなるの?!」すれ違うゴンドラに「バイバイ(^^)/」をしたり、みんな興奮気味(;´∀`)

 

あっという間に山頂駅に到着☆

 

ここからは【雪遊び遠足】【日帰りスキー】に分かれて、楽しみました。

 

 

まず【雪遊び遠足】の紹介です。

「腹が減っては戦はできぬ」とことわざでもあるように、少し早めですが、ご飯を食べました。
みんな大好き「カレーライス」です(^^♪

みんなお腹が減っていたのか、キレイに完食!!

 

 

さぁ、みんなが楽しみにしていた雪遊びの時間です(^o^)/

ソリ遊びをしたり、雪山をすべり台にして滑ったり、大きな雪玉を作ったり、とてもみんな楽しそうでした(*^^*)

 

そして雪山には雪のホトケ様がいます。雪のホトケ様にお供えをしようと雪玉作りをしていると、、雪山の上からホトケ様がソリに乗って下りてきてくれました!!

お願い事をしながら、雪玉を優しくお供えしました。また何をお願いしたのか、教えてね(^_-)-☆

 

 

そして次はレクレーション「1番高い雪山作り」をしました!

どうしたら高く雪を積めるか、仲良く協力しながら頑張っていましたね(*´▽`*)みんなとても上手でした!!

 

 

 

 

 

次は【日帰りスキー】の紹介です。

まずはスノーブーツ、とスキー板を履き準備万端!!

 

最初にストックの持ち方を練習!!
次にその場で出来る足踏みやしゃがむ動作を繰り返します!

ある程度慣れてきたら、「歩く」「こけた時に立つ」「こける」「止まる」等を練習をしました!
これらの動きは、滑った時に自分でコントロールできるようになるので、とても大切です。みんな上手に立てていましたね(*^^*)

 

 

頑張った後は、昼食です!
雪遊びのお友達と同じく「みんなが大好きなカレーライス」です!!!

 

お腹がペコペコだったのか、みんな綺麗に完食!!すばらしい(≧▽≦)

 

ご飯を食べた後は、楽しみにしていた滑る時間です!!

初めはこけていた方も、最後にはみんなとても上手に滑れるようになりました(*^^)v
練習の成果をしっかり発揮できていましたね(`・ω・´)とてもかっこ良かったです!!

 

 

そして最後は雪合戦をして大盛り上がり!

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間になりました。

ゴンドラに乗り、バスに戻ります。
バスに戻ったお子様から着替えていきます。ここからがもうひと頑張り!!!!

「自分で着替えられる!」とスムーズに着替えられた方や、「少しお手伝いをして」とちゃん自分でお願いできた方もいました。みんな偉かったです!!

 

 

そしてもう一つ楽しみにしていた「おやつタイム」(^O^)/

DVDをみながら、お菓子をもぐもぐ(‘ω’)
疲れて寝てしまった方、まだまだ元気いっぱいの方もいましたね。

 

 

 

 

 

初めての事が出来るようになるってとても嬉しいし、楽しいですよね。先生達もとても楽しかったです。

【雪遊び遠足】【日帰りスキー】に参加してくれた皆様
本当にありがとうございました(^O^)/

 

 

ファイブMでは、今後も様々な企画を通して子ども達の成長に
携わっていきたいとスタッフ一同考えております。
是非とも変わらぬご理解・ご支援を宜しくお願い申しあげます。

 

 

3/17迄フォトレコで写真を購入頂けます。みんなの素敵な笑顔がいっぱいの写真が沢山あります!是非ご覧下さい(^^)/

 

 

そして次のイベントは3/9(土)~3/10(日)スノーキャンプです!
先生達とお友達と楽しい思い出を作りに行きましょう(‘ω’)ノ

 

 

今回のブログ担当は、雪遊び遠足でミッキーを作った「川口」が担当致しました。

 

「YouTube」でバク転や逆上がりの
ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120