『こども冬短期体操教室』を開催しました(^O^)/

Blog
Pocket

皆さん、こんにちは!こども器械体操で大人気イベントの1つ!!

昨年12/25(火)より『冬休み短期体操教室』を開催しました!

おかげ様で、沢山の方にお申込頂きました。

ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。

気になるコース内容はと言うと・・・
体操4種・体育特訓・逆上がり特訓・なわとび・バク転コースです!

 

今回は先生方に短期体操教室で印象に残ったエピソードを聞いてみました!(^^)!


今回の短期教室では、バク転コースの担当をしました。一度もバク転経験のないお子様が数名いましたが、バク転を行う上で必要な基本動作である【手の振り】【斜め後ろにジャンプする】練習を重点的に行いました。

どのお子様も怖がらず、あきらめずに練習されていました。最終日の練習の成果を披露する発表では、皆思い切ってバク転にチャレンジしていました。

お子様たちの出来る様になりたいという気持ちが強くあったからこその成果だったと思います。  清水

 

 

小学生の体操4種目を担当させて頂きました。逆上がりを小学校でやっているが、「苦手」と言っているお子様がいました。
逆上がりで重要になるのが、【腕を曲げる事】【頭を下、足を上にし、ひっくり返る事】です。そのお子様は腕を曲げる力はとても強かったので、【ひっくり返る】練習を2日間しました。
頑張って練習に取り組んで頂いたお陰で見事、逆上がりが出来ました!
出来た感覚やコツを忘れない様に、小学校や公園等でお友達やお母さん、お父さんに披露してほしいなと思います(^^)/   川口

 

 

私は幼児の体操4種目を担当させて頂きました。ファイブMに初めて来てくれたお友達がたくさんいました。
【初めての体操】【初めての場所】初めてづくしで泣いていたお子様がいました。でも他のお友達の楽しそうな姿を見たり、「お母さんと一緒にやってみよう」と先生から声かけがあったり、少しずつ体操に参加して頂けました!最終日には1日目に泣いていたお子様とは思えないほど、積極的に取り組まれていました(^^♪
「体操楽しかった!またやりたい!」と言ってくれて、私はとても嬉しかったです。あゆか

 

 

 

短期体操教室は多くのコースが4日間、頑張って体操に取り組んで頂きます。3日目には「体操を頑張ったらこんな事が出来るようになるよ!」と先生達からのデモンストレーションがあります!是非ご覧下さい!(^^)!

 

 

今回のブログ担当は今年のお正月、ディズニーのカウントダウンに行ってきた「川口」が担当致しました。

「YouTube」でバク転や逆上がりの
ワンポイントアドバイス更新中!!
【チャンネル登録】お願いします。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

 ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120