第9回 GYMカーニバル

Blog
Pocket

 

11/4(日)京都体操協会主催の各体操クラブが集まって行うGYMカーニバルに参加してきました。

今回は、ファイブM上級コースに所属している17名のお子様達が、練習してきた日頃の成果を披露してくれました。

GYMカーニバルで行う種目は4種目(床・跳箱・鉄棒・平均台)の4種目です。

その中で苦手な種目がある子もいましたが、自分ができる一番の演技をしてくれていました。

競技の結果は皆揃って金バッチを獲得でき、発表会に向けて良い経験になったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

また、競技前に開催された器具開放では、鉄棒で練習中の蹴上がりに挑戦したり、触った事がない器具である吊り輪等を使って楽しんでくれていたようです。

※器具開放→体操で行う種目:床・鞍馬・吊り輪・跳馬・平行棒・鉄棒・段違い平行棒・平均台 を自由に体験が出来る時間です。

表彰式終了後、毎年行われる各クラブのスタッフ対抗のじゃんけんでは、補助台をかけて勝負しましたが、清水先生がすぐに負けてしまい結果残念賞のボール1個と組立のフープになってしまいました(>o<)

来年こそは何としてもじゃんけんで勝ちみんなに喜んでもらいたいと思います。

今回のブログ担当は、Youtuber?こと、こども器械体操インストラクターの清水でした。

こども器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

ジュニア体幹トレーニング
(年長・小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120