【期間限定】ジュニアコース無料体験時、足圧測定プレゼント!

Blog
Pocket

みなさん、こんにちは。
秋ですね。家の近くの小学校では運動会が開催されてました。みなさんは運動会どうでしたか?
良い結果の子も、悪い結果の子も身体いっぱい動かせたんじゃないでしょうか。

さて今日はジュニアコースから「無料体験時、足圧測定も出来ちゃうゾ⁉」のお知らせです!!

ただいま無料体験していただくと足圧計に無料で乗れちゃいます!
中々見る機会が少ない足圧計ですが、ファイブMではウェルネス体操やジュニアコースのトレーニングで利用しています。

そもそも足圧計に乗ったら何が分かるの?と疑問に思った人も多いでしょう。
下の図を見て頂けると分かりやすいですが、右足・左足・足先・かかとに何パーセントずつ体重をのせているかがわかります。
足圧分布表示

また足圧は人によって様々です。
測定することによって立ち方のクセ・身体のバランスも分かります。

偏平足(土踏まずがない)
浮き指(指が浮いている)
外反母趾(足の親指が人差し指の方に曲がる)
などなど

例えば、、、

 ←足の後ろ側で立っている。土踏まずが高くハイアーチ

←指が使えていない

正しい重心でいることは、姿勢がよくなりスポーツの上達にも繋がります。
逆にバランスの悪い立ち方では姿勢が悪くなったり、上手く体を動かしにくかったりします。ですので自分の立ち方のクセを知っていた方が日常生活だけでなく趣味やスポーツに大いに役立ちます!
(野球、サッカー、テニス等のスポーツからバイオリンやダンス時の姿勢まで)

 

自分がどういう荷重で立っているかは自身では気付きにくいものです。
今回の測定では静止画だけでなく、ライブで足圧変化を測定いたしますので、正しい重心の位置をご体感いただけます。
さらにスタッフが改善ポイントを分かりやすく説明します。

無料体験時、足圧測定できるのは11月1日~11月30日まで!

 

 

立位時のクセは様々な症状の原因にもなりえます。

 

こんな悩みはありませんか?猫背・O脚・X脚・怪我をしない

 

このようなお悩み改善の為に「柔軟性×体幹力×バランス」を鍛えるコースがジュニア体幹トレーニングコースです。

「正しいトレーニング姿勢で五秒間静止する」 「左右で苦手だったほうをもう一回」を実施しています。
体幹の安定やバランスよく体を鍛えることが出来ます。また三カ月に一度評価測定も実施しているので、ご自身で成長を実感して頂けます。
▷評価測定詳細はコチラ
https://www.five-m.com/staff-blog/archives/3403

  

・ジュニア姿勢矯正コース
 【対象】 年長から小学二年生
 【開講日】火・金 16:45-17:15

 【対象】 小学三年生から中学生
 【開講日】火・水・木・金 17:30-18:00

・ジュニア体幹トレーニングコース
 【対象】 中学生から高校生
 【開講日】火・水・木・金 20:05-21:00

▷ジュニア体幹トレーニングコースの詳細はコチラ
https://www.five-m.com/program/jr.html

▷姿勢測定の詳細はコチラ
https://www.five-m.com/program/shisei.html

 

運動会で悔しい思いをしたそこのあなた!
今回の体験キャンペーンで正しい重心を理解してスポーツ上達! 周りのみんなと差をつけちゃえ!!(笑)

 

ジュニアコース体験時に足圧測定ができるのは11月1~11月30まで。
是非この足圧測定の機会をお悩み解決の第一歩にされてみてはいかがですか?

 

今回のブログは、小学校の運動会では応援団をしていた「安福」が担当しました。

 
ちびっ子器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

みらいキッズランド優(1・2・3歳)

you_banner.jpg


ジュニア体幹トレーニング
(小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120