『親子日帰り魚釣り体験』に行ってきました!

Blog
Pocket

9/23(日)滋賀県 南郷水産センターに魚釣り体験に行ってきました(^^)/

 

今回のイベントは親子で参加して頂きました!
当日は前日の雨が嘘のような快晴で、8時45分に京都駅に集合。
子ども達もお家の人と一緒なのでとても嬉しそうでした♪
そしてみんなが揃ったところで、石山駅まで電車に乗り、バスを乗り継ぎ
「南郷水産センター」に到着!

 

 

 

まず始めにみんなが楽しみにしていた「鮎のつかみ取り」
係員さんから説明を聞き、頑張って捕まえるぞー!とみんな気合が入ります!
初めは怖がっていたお友達もいましたが、だんだん慣れてきた様子。
「待てー!」「くそー!」「やった!捕まえた」とみんなとてもカッコ良かったです♪
お家の人も普段なかなか出来ない体験に童心に帰り大はしゃぎ(笑) 
とても楽しそうでした(*^▽^*)

 

頑張って鮎を捕まえた後は、係員さんが鮎を塩焼きにしてくれました。
食べる前はありがとうの気持ちを込めて『頂きます』、 命の大切さを改めて感じる事が出来ました。
青空の下で自分で捕まえた鮎と、お家の人が作ってくれたお弁当を食べると格別に美味しいですね(*^^)

 

ご飯を食べた後は、今回のメインイベント「魚釣り大会」
ルールは簡単♪ 釣った魚の数で競い合います。制限時間は1時間です。
それではよ~いスタート(^o^)丿

「やった!フナが釣れた!」「金魚3匹目!!」とみんなとても上手(*^^)v


1時間が過ぎ…いよいよ結果発表です!!

 

 

 

優勝は…12匹   みずきちゃん!
準優勝は…11匹 こたろう君でした!

景品は「釣り竿」です。これで色んな魚を釣りに行ってね(^ω^)

 

 

 

そしてとうとう帰る時間になりました。楽しい時間はすぎるのが早いですね。
帰りのバスの中では、疲れて寝てしまっているお友達もいましたが、「めっちゃ楽しかった」
「また今度魚釣りに連れてって!」と魚釣りに目覚めてしまったお友達もいました(笑)
お家の人と一緒に良い思い出は作れましたか?
皆さんが楽しんでいる姿を見れて先生達もとても楽しかったです!

 

魚釣り体験に参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
これからも皆様に喜んで頂ける様なイベントを企画・運営していきます。
来年もご参加、お待ちしております。

 

ファイブMでは、今後も様々な企画を通して子ども達の成長に
携わっていきたいとスタッフ一同考えております。
是非とも変わらぬご理解・ご支援を宜しくお願い申しあげます。

 

今回のブログ担当は、釣りが大好きなこどもインストラクター高谷が担当致しました。

 
 
 
ちびっ子器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

みらいキッズランド優(1・2・3歳)

you_banner.jpg


ジュニア体幹トレーニング
(小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120