今年度初めてのテストの様子

Blog
Pocket

皆様こんにちは( ^^)
ちびっ子器械体操教室では、新年度に代わり初めてのテストを行いました!(^^)!
【本校】6月5日(月)~6月11日(日)基礎運動テスト
【西陣校】6月5日(月)~6月17日(土)「鉄棒」「マット」「跳箱」「トランポリン」テスト

ファイブMでは、進級のためのテストではなく、一人一人が何を頑張るのかと目標を持って一所懸命向き合うための時間となっています。練習の成果がどれだけ出せるのか、自信がつくきっかでもあり、また、上手く出来なかった技は、悔しい!次は出来るようになりたい!と踏ん張る力が身につきます(^^)/
では、本校水曜クラスのお友達の頑張っている姿を紹介していきます!!
基礎運動のテストでは、挨拶・きをつけ・ポーズといった基本的な動作から、体操に必要な柔軟体操や筋肉トレーニング・バランス、技では倒立や三点倒立等を行いました。

【挨拶・ポーズ・柔軟体操】

「足がいたーい!!」「おでこついたよー!」頑張っている姿をみんな先生にアピールしてくれます(^^♪
元気いっぱいで可愛いですね☆

【基礎トレーニング】

10秒間同じ姿勢でとまります!!頑張った後は少し休憩。(笑)

【水平バランス・倒立・三点倒立】

ひざ・つま先をしっかり伸ばして綺麗な倒立です!みんな上手(#^.^#)

いつもとは違う雰囲気で少し緊張したお友達もいたかな?

でも、みんな今自分が出来る精一杯の力をみせてくれましたね♪
テストといういつもと違った緊張感や不安の中で、絶対に出来る!!
という心の奥にあるパワーが発揮でき普段できなかった事ができたお友達もいます。
本当に、こども達のパワーは凄いものです(^^♪
これからも先生達と一緒に楽しく練習していきましょうね♪
みんな、テストお疲れ様でした(*^-^*)

 

ちびっ子器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

みらいキッズランド優(1・2・3歳)

you_banner.jpg


ジュニア体幹トレーニング
(小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ウェルネス体操(大人向け)
20160520_s5.png

blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120