☆新コース☆やさしいストレッチ

Blog
Pocket

新年度が始まりましたね!
入学・卒業など、新しい生活がスタートした人も多いのではないでしょうか?

ファイブMでも、新しいコースやイベントが盛りだくさんです♪
今回は、『ウェルネスコース』から、新コース『やさしいストレッチ』をご紹介いたします。

月曜日6:00~ 日曜日12:00~ 55分間のストレッチ中心のコースです。
このコースの特徴は、なんといってもこちら!!
体操のびーる

なっ。なんだこのカラフルな…棒?みみず

と思われる方も多いと思いますが、流石にみみずではありません(笑)

実はゴムなんです。その名も『のびーる』と呼んでいます(笑)
名前の通り、すっごく『のびーる』んです(^^)

 体操のびーる

力を入れず持ったらこれ位の長さです!

力をそんな入れずとも伸ばせば…

体操のびーる

こーんなに伸びるんです!

適度な柔らかいゴムの抵抗を利用することで、普段の体操よりもぐぅーッ」とゆっくり伸びていきます。

のびーる体操

力で引っ張るのではなく、ゆっくりと体重移動させながら、しっかり伸ばすと気持ちいい!
このまま…zzzと眠りにつきたくなるぐらいです。

「のびーる」は人に合わせて、
1本でも2本でも、もっと効かせたい方は3本でも、好きな本数を持って体操していただきます。

 

更に、効かせたい方には、こちら!

チューブ

細いチューブや、セラバンドチューブ(ペラペラのゴム)を使用します。

このセラバンドチューブは、すっごく硬い!
男性の方やストレッチではなく、ゆっくりインナーを鍛えたい!という方にはオススメです。

スタッフが引っ張ってみると、この表情(笑)

チューブ体操

ここまで引っ張ろうと思うと肩や、腕に効きます。

ストレッチ効果だけではなく、筋トレ効果もあります。
ぜひ一度「やさしいストレッチ」コースにご参加してみてくださいね☆

ウェルネス会員様はもちろん、一般の方は、いつでも、無料体験でご参加いただくことも可能です。
是非、ご体験くださいませ。

↓↓無料体験はこちらから↓↓
体操無料体験

 

体操には自律神経の調節や、疲労回復効果等がございます。
お忙しい場合は、お家でも簡単にできるストレッチ等をご紹介しておりますので、ぜひお試しくださいませ。

↓↓お家でできるストレッチの参考にどうぞ↓↓

 

今回のブログは、入社当初、身体が硬すぎて長座体前屈で、手が足に届かなかった
ウェルネスインストラクター「熊田」が担当致しました(笑)

 

 

ウェルネス体操(大人向け)

20160520_s5.png

ちびっ子器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

みらいキッズランド優(1・2・3歳)

you_banner.jpg


ジュニア体幹トレーニング
(小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


 
blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120