おかげ様で45周年!ファイブMホームパーティ~イベント編~

Blog
Pocket

10/29日(日)『おかげ様で45周年!ファイブMホームパーティ』を開催致しました。

当日は台風が直撃しましたが、雨にも負けず、風にも負けず沢山の方に御参加いただけました!本当にありがとうございます。
ホームパーティ6F(イベントブース)の様子をご紹介いたします!

まず、『ガンは予防できる!~対談・体操でご納得間違いなし~』から始まりました。
こちらは、大浦 理子さまをゲストにお招きしての体操を交えながらの対談セミナーでした。

大浦理子ファイブMセミナー
まずは、栄養のお話です。
発がん性物質となる食品や、調味料等をご紹介致しました。
普段口にしているマヨネーズや、ウインナーソーセージ、ハム、パン等にはたくさんの有害物質が入っているという事。
保存料自体、体にはになるものです。コンビニで買うものや外食などでは、無添加を選ばなければ意図せずに摂ってしまっているのです。
解毒のキーワードは『腸です』腸を活性化することで、腸の解毒作用が高まり、病気になる確率はぐっとさがります。

次に、運動のお話です。

理想体重を維持することでがん予防になります。どうすれば理想体重に近づけるかをご紹介致しました。
一番大切なのが、腹筋・背筋のコア(インナーマッスル)の部分になります。腹筋運動などトレーニングの際に、「ゆっくり行う事によって、アウター(外)の筋肉ではなく、インナー(内)の筋肉のトレーニング効果が高まります。コア(インナーマッスル)の強化で基礎代謝が上がり、太りにくい体質に変わってきます。」
インストラクターの実技を見て、「これはやらなくては!」「頑張ろう!」と皆様決起されていました(笑)

ご自身のお身体の為には、栄養と運動を気を付けなければならない!と感じて頂けたようでした。
今度は皆様を応援させて頂きますので、一緒に頑張っていきましょう!

 

次に、『西遊記』(スタッフ劇)です。


1部 12:00~12:30/2部 14:15~14:45と行いましたが、
どちらも60名を超える沢山の方にご来場いただきました当日券も売り切れるという大盛況!本当に嬉しい限りです✨
(実は、大盛況の中、お客様で会場が埋まるにつれて、スタッフ全員緊張感が高まり、焦っていたのは内緒です(汗))
劇は、映像(プロジェクター)と演技を組み合わせたものだったのですが、それぞれ役をしっかりと固め、主人公を食ってしまうのでは?!
というぐらいキャラが濃かったです(笑)
イエイ♪

また、音響が聞こえないほど皆様の大きな声援を頂き、会場中が盛り上がった瞬間が感動的でした。
映像との掛け合いの、タイミングを必死で練習した成果を出せて良かったです!!
一番嬉しかったのは、お子様だけでなく、大人の方まで楽しんで下さり、スタッフと観客の皆様が一体となれた事です
毎年見に来て下さっている方からは、「年々クオリティが上がっていきますね。」と嬉しいお言葉を頂きました。次回の劇に少々プレッシャーを感じました(笑)
しかし、更に良いものを考えていきますので、今後ともよろしくお願い致します★

 

次は、『ぴょんこ先生の雑学講座』です。
ぴょんこ先生ってなぁに?と思う方もいらっしゃると思いますが、この子です。

いったい誰なのか、何者なのかは内緒です(笑)★

さて、『ぴょんこ先生の雑学講座』は、
『食べ物編』『バラエティ編』『動物編』と3分野に分けてクイズ方式でスタート!
ぴょんこ先生のお友達「にゃーみ」と「こんた」を呼んで講座を開催致しました。

ギャラリーの方の最初の反応は「…?? 🙄 (苦笑)」と呆然とされていた方もいらっしゃいました?
しかし、クイズが進むにつれ、「へぇ~」と言う声や、「それ知ってる!」というリアクションも出てきました!
終盤に近づくにつれ、ぴょんこ先生の身体を張った(笑)クイズや、可愛い動物を見て盛り上がりました!(良かったです!)

最後は、バルーンアートで風船のプレゼント!今日を忘れないように持って帰ってね~☆

そして、是非ぴょんこ先生を覚えてあげて下さい!また、色んなイベントで大活躍されると思いますので(笑)

 

 

次いで、『特技発表会』です。
ホームパーティ最後のイベントもあってか、ギャラリーも沢山来てくださいました★

大人の方~年中さんまでが、
「詩吟、縄跳び、ピアノ、カリンバ(ブラジルの楽器)、空手の型等」多種多様な特技を発表して頂きました!

どの発表も、お一人お一人自信をもって発表され、本当に素晴らしかったです!

審査員は

ファイブM代表:森 明子
ちびっこインストラクター:高城
大人インストラクター:三枝
以上の三名で行いました。

優秀賞を決定するまでファイブMの先生の特技発表を行いました。
野球に関してのパフォーマンス、歌、ピアノ、ギター等、普段の先生とは印象が違い、楽しんでいただきました!

さぁ!最後に優秀賞の発表です!!

優秀賞は、縄跳び(あやとび連続)をされていた年長さんに決定致しました!!おめでとうございます!!


優秀賞には商品券5,000円をプレゼント!
参加賞には500円の図書カードがプレゼントさせて頂きました!

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます!
また皆様に喜んで頂けるイベントを企画してまいります。今後ともよろしくお願い致します。

 

おかげ様で45周年ファイブMホームパーティ~裏側編~
実はこんな感じで頑張ってたんですよ(笑)
作り上げている先生達の姿も是非見てみてください☆

 

今回のブログは、大人インストラクター熊田こと「にゃーみ」が担当したにゃ?


ウェルネス体操(大人向け)

20160520_s5.png

ジュニア体幹トレーニング
(小・中・高校生向け)

main_img005.jpg


ちびっ子器械体操
(1・2・3才・幼児・小中学生向け)
tibi_banner.jpg

みらいキッズランド優(1・2・3歳)

you_banner.jpg


blogrogo.jpgaimin.png
〒600-8492
京都市下京区四条烏丸西入月鉾町55
四条ISビル3F~6F
Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120