Home > お知らせ > | ちびっ子器械体操 > 2016年 夏休み短期リズムダンスコース

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

2016年 夏休み短期リズムダンスコース

夏休み短期教室
初の試みとなるリズムダンスコースを行いました。

今回参加してくれたお友達は、初めてダンスをする子がほとんどだったので、
「ダンスってなに?」「身体を動かすってなに?」ということを、お子様自身が身体をいっぱい使って感じて覚えてもらえることを目標に4日間レッスンを行いました。               

具体的なレッスン内容としては、ダンスの基本となるリズムの取り方から、アップ、ダウンのステップ練習、首・肩・胸・おしりを1つずつ動かすアイソレ―ションも行いました。
後半は作品作りのために振り付けを覚えてもらい、
最終日にはミュージカル風の発表会を行いました!!!
一部授業風景をご紹介いたします↓↓↓↓
20160819_m2.jpg20160819_m3.jpg

お子様たちは、振り付けを覚えるのがとても早かったのが印象的でした。
また、繰り返し練習を行う中で、振り付けを上手にできるようになる、ことだけではなく、お子様のイキイキした表情や表現力、積極性も感じられました。
「ダンスは上手、下手ではなく、心で踊るもの」それが伝わったのか、4日間かけて本当の笑顔が見れた気がします。みんなすごくかわいく踊れていましたよ(*^_^*)

20160819_m1.jpg

(先生からの一言)
最初は音に合わせてリズムをとるのが苦手な友達も4日間かけて一所懸命練習を行い
発表会はキラキラした笑顔で踊ってました。
見ている保護者様もつられて笑顔になっているのが印象的でした!!
最終日には、まだまだ踊りたいという言葉を聞けて先生はとても嬉しかったです!
ご参加ありがとうございました。

▼ちびっ子器械体操のページはこちら
tibi_banner.jpg


------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > お知らせ > | ちびっ子器械体操 > 2016年 夏休み短期リズムダンスコース

Search
Feeds

ページ上部へ戻る