Home > ちびっ子器械体操 > サマーキャンプ 2016年

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

サマーキャンプ 2016年

今年は34名の子供達と一泊二日でマキノ高原へ行ってきました。

2日間共に夏らしい良い天気の中、1日目は高島ビレッジ体験工房で水に浮かぶキャンドル制作・染物体験をしました。その後キャンプ場へ移動、高原でめいいっぱい身体を動かし遊びました。

20160810_shi02.jpg
20160810‗shi04.jpg

夜は綺麗な星空の下で、キャンプファイヤーと先生による劇を見て楽しみました。
劇の後、真っ暗な中、清水・太田・森本先生が披露してくれた体操の技、バク転連続や倒立は楽しんでくれていたでしょうか?

20160810_shi01.jpg

2日目は、待ちに待った水遊びです。おたまじゃくしやカエルを探している子や、先生と水のかけあいをしている子達もおり、それぞれで楽しんでいました。

20160810‗shi03.jpg

昼食の時間が近づき、今回のキャンプのメインイベントの一つである魚捕り体験をしました。魚はニジマスで、捕った後はすぐに焼いてもらい皆で美味しく頂きました。
苦くて食べれない子もいるのではと考えていたスタッフの予想に反して、一人一匹最後まで食べてくれていたので関心していました。

子供達皆、2日間とっても元気にキャンプを楽しんでくれていたと思います。今後も多くのお子様に楽しんで頂けるイベントを企画していきますので、今後も宜しくお願い致します。

子供達のキャンドル・染物体験やレクリエーション、キャンプ場・高原での様子は現在作成中のサマーキャンプ便りをご覧ください。

※参加者の方へ、写真の販売を開始しています。配布致しましたチラシをご覧頂きご購入下さい。


次回イベントのお知らせです。
9月25日に親子アウトドア体験を行いますので、是非ご参加下さいませ。

親子アウトドア体験の詳細はコチラ↓
https://www.five-m.com/blog/2016/08/post-682.html

また、幼児・小学生の低学年対象の秋のハイキングも企画中です。詳細は後日ご連絡致します。

-----------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ちびっ子器械体操 > サマーキャンプ 2016年

Search
Feeds

ページ上部へ戻る