Home > ちびっ子器械体操 > 2017年春の遠足に行ってきました🌸

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

2017年春の遠足に行ってきました🌸

5月14日(日)に年中~小学校3年生の子ども達47人と滋賀県にある矢橋帰帆島公園に行ってきました。
9:00にcocon烏丸前に集合をし、保護者の方に、「行ってきます!」と、元気よく挨拶をしてバスは出発しました。

バスの中では、楽しいゲームが始まり笑い声でいっぱいでしたね!
あっという間にバスは目的地に到着。子ども達のわくわくしている表情が可愛かったです。
20170522_y1.jpg

アスレチックでの自由遊びでは、長いローラーのすべり台や高いロープのジャングルジムに挑戦する
お友達もたくさんいました。
登り方、降り方が分からないお友達がいたら、優しく「こうやるんだよ」と待ってあげているお友達の姿に先生たちは感動しました。
20170522_y2.jpg20170522_y3.jpg20170522_y4.jpg20170522_y5.jpg

そして、昼食の時間です。保護者の方に作ってもらったお弁当を嬉しそうに見せてくれました♪
たくさん遊んでお腹が空いていたのでしょう、お口いっぱいにご飯を入れて...
あっという間にお弁当箱は空っぽに♪
お弁当を作ってくれた保護者の方に感謝の気持ちを込めてみんなで「ごちそうさまでした!」

昼食後は班ごとに分かれて、おもしろ自転車に乗りに行きました。
パンダの自転車やジャンプをする事で前に進む自転車、4人乗りの自転車など...普段乗る事の出来ない、おもしろい自転車がたくさんありました!
20170522_y6.jpg

最初は使い方が分からず戸惑っている様子が見られましたが、慣れてくると子ども達の自転車をこぐスピードが一気に加速!!
先生たちを追い抜かして元気いっぱいに遊んでいました!

1日中いいお天気でしたので、子ども達はたくさん身体を動かし楽しく遊べました。
また、お友達の輪も広がり子ども達の世界で、いろいろな遊びを見つけ学ぶいいきっかけと
なったのではないでしょうか?

今後も様々な企画を通して子ども達の成長のお手伝いが出来ます様、スタッフ一同全力でサポートして参りたいと思いますので是非とも変わらぬご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

▼▼▼ ちびっ子器械体操(未就園児・小中学生向け) ▼▼▼
tibi_banner.jpg

▼▼▼ みらいキッズランド優(未就園児向け) ▼▼▼
you_banner.jpg

▼▼▼ ジュニア体幹トレーニング(小学生~高校生向け) ▼▼▼
main_img005.jpg

▼▼▼ ウェルネス体操(大人向け) ▼▼▼
20160520_s5.png
------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ちびっ子器械体操 > 2017年春の遠足に行ってきました🌸

Search
Feeds

ページ上部へ戻る